逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

フィナステリドやめて39日目・パントスチンとめて9日目現在の髪の生え具合を3ショットで!

こんばんは、ブログ更新します。

恒例のこの企画も遅れに遅れて毎週火曜日のハズが、

「木曜日」にズレこんでしまっています(汗

 

遅れた理由なんて特にありませんが、

年末だからか、色々押してまして(汗、記事書いて更新はしているものの。

ちょっと甘えがでちゃっているのかも‥気を引き締めないとダメですね。

なにせ、今年2014年も本当に残りわずかなのですから。

 

こちらのブログも持てるチカラを振り絞って休まずに更新していく

所存でございます。

 

‥ということで、前置きがいつものように長くなりましたが、

恒例の3ショット画像で見る現在の生え具合ですね、いってみましょう。

 

※ちょっと今回撮影が失敗気味で恐縮です、のっぴきならない事情で

一発ならぬ3発勝負になってしまいました。まずは正面から。

f:id:shl77yuqdi4v:20141218214526j:plain

夜洗髪してM15をつけてすぐに撮影‥とはいかなかったので、

ちょっと髪がヘタっている感じです。その間に夕食を食べたりもありました。

 

暗がりで撮ったのもあって、よくありませんね。いろいろと。

そしてこちら。

f:id:shl77yuqdi4v:20141218214544j:plain

見づらい・分かり辛いですね。微妙に髪が伸びているのもなんだかなぁと。

f:id:shl77yuqdi4v:20141218214601j:plain

3枚目、う~ん、という残念なかんじ。

 

納得いかないのでまた明日も撮ろうかなぁと思います。

 

前回と分割して比較できるような画像編集ソフトないでしょうかね?

それの方がわかりやすい・比べやすいですよね、自分としても。

そうだ、そうしよう。

 

相変わらず、朝はポラリスNR-08、夜はGenhair M15を使用しています。

こりゃあ長期戦かも知れませんね‥

 

そういえば、話はかわりますが、前回の記事 

夜洗髪すると朝髪のボリュームダウンが気になっていた自分が取った対策とは? - ミノフィナ副作用を回避しろ!逃げのAGA自宅治療録

 

おかげさまで、いま、

にほんブログ村の注目記事にノミネートされているのですが、

予想外のアクセスをいただいております、本当にありがとうございます。

 

管理人としては、ここまで反響あるとは思わなかったです。

でも「悩み」 としては、立派な悩みですよね。

 

このようなキーワードをネットで検索する方って、

やっぱり薄毛・髪の毛が少ない方(極度のくせっ毛の方もかな?)

なんじゃないかと。

 

かなり内容が適当になってしまってたいへん申し訳ありませんとしか

言えません(汗、自分の場合はどうしても帽子をかぶるハメになるので、

いくら対策しても、会社で仕事すると髪がペタンコになるのは避けられない運命。

 

もう少し洗髪の仕方やシャンプー剤を見直す必要があるのかも。

自分の場合はまた坊主にする‥ですかね。これはあくまで自分のケースですけどね。