逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

夜洗髪すると朝髪のボリュームダウンが気になっていた自分が取った対策とは?

自分もいまでこそ、1日2回シャンプーする生活をしていますが、

かつては普通に?夜にお風呂に入って洗髪していた時期が当然あります。

 

それは学生時代ですね、やっぱりその当時は、

生活サイクルも一般家庭の通りで、自分の部屋にテレビもなかったので、

テレビの観過ぎでヘンに夜更かしもなければ、

 

学生で仕事なんかしてないので、残業で遅くなったり、

飲みのつきあいで午前様なんてこともありません。

 

でも、いまはこんなブログをやっている通り、薄毛に悩み、
育毛に取り組んでいます。

 

髪の毛が少ないので夜洗髪して朝起きたらボリュームがなく、
髪の毛はぺしゃんこ、これでは会社にいけません。

 

帽子もかぶらざるを得ないので、

余計に髪のボリュームがダウンします(汗


バイク通勤している方や建築関係の仕事をしている方も、

ヘルメット着用で髪のボリュームが気になる、という気持ち、

痛いほどわかります。(バイクも乗ってましたので)

 

ですので、いかに髪のボリュームをダウンさせずに、

仕事に行くのにはどうすればいいのか?


と考えた場合、

やっぱり朝シャンするしか道はない、

と決断したのです。

 

朝シャンについては諸説ありますけど、

自分は今でもやってます。

 

でも、結局帽子やヘルメット被って髪がぺしゃんこになるんですけどね(汗、

まぁ夜洗髪するよりかは幾分マシかな‥と。

 

でも、このブログを読んでAGA自宅治療をしている方にとっては、


外用ミノキシジル育毛剤のポラリスシリーズや、

ジェンヘアーを頭皮に吹くと、ベタつき感はあるものの、

それが整髪料代わりになり、髪が根本から立って、

不思議とボリューム感はでるんですよね。

 

なので、あくまで「考えよう」ですが、

今までボリュームアップのため、

何か整髪料をつけていた方にとっては、

 

整髪料をやめてポラリス・ジェンヘアーシリーズを使うのも、
コストダウンにつながって、いい結果が生まれるかも知れません。

 

いっその事、男らしく坊主頭にするのも一つの方法かも、
決していい加減に言ってるわけではありません(汗

 

自分もブログを更新しだす際に、五分刈りにしました。ご覧のとおり。

f:id:shl77yuqdi4v:20141020220353j:plain

なんというか、今の長さの髪より、坊主の方が違和感ないんですよね(汗、

不思議と。また坊主にする予定でいます、ちょっと引っ張っていますけどね。

冬なのでニット帽は必須です。

 

‥今回の記事は以上です、ちょっと内容に無理がありましたね(汗、

ライブドアニュースの過去記事に朝シャンすることは悪いことではない、

というのがあったんですが、紹介しようと探したら概要のみ残ってて、

なぜか本文は削除されてました。結局どうなのって感じです。