逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【パントスチンに関する重大発表も!!】フィナステリド決別から35日目!!一週間の総括

f:id:shl77yuqdi4v:20141216114408j:plain

 

こんにちは、毎週恒例の総括記事ですが、

今回も月曜日ではなく、16日の火曜日にズレこんでしまい

申し訳ありません(汗

 

本日は平日休みになりましたので、総括記事からお伝えしようかと

思います、よろしくお願いいたします。

 

それにしても寒くなりましたね、というのも当たり前、

もう12月も半ば、今年残すところわずかです。

月日が流れるのが早いなと、そう感じるのは年齢‥なんでしょうか(汗

 

‥ということで、一週間の抜け毛や副作用、なんらかの症状について

ご報告いたします。

 

期間は、12月8日(月)~14日(日)までの一週間です。

 

以前、中継ぎとして使っていたフィナ入りのNR-11、

そのわずかなフィナステリド成分も体内から抜けていると思います。

 

さて抜け毛本数に変化はあったのでしょうか?

そして体調に変化はあったのか?‥それではいきます。

 

12月8日(月)~14日(日)の抜け毛本数報告 

 

※まず、注意事項として、

あくまでも寝床・枕元の抜け毛本数のみ、

をカウントしていますので、その旨ご了承ください。

 

そして現在使用しているAGA治療薬は、

朝NR-08、夜Genhair M15となっています。

 

ここで日ごろご哀願されている方々にお伝えしたいのですが、

実はパントスチンは9日で終了し、オオサカ堂に注文しましたが、

のっぴきならない事情でまだ代金を支払っていません。

 

理由は、年末でそこまでお金が回らない、というストレートな理由です。

 

このことについてご報告が遅れて、申し訳ありません。

総括記事の際にお伝えしようと思っていましたので、

書かずにここまで引っ張っちゃいました。

 

ですので、パントスチンは9日の朝まで、です。

10日からはいわゆる「ハゲ止め」は使用していません。

ミノキ育毛剤のみです。

 

パントスチン購入は予算のめどが立ちしだい購入する予定です。

なにとぞご了承ください。

 

前置きが長くなりましたが、それではお伝えします。

12月8日~14日までの寝床の抜け毛本数は、95本でした!

 

前回は、91本だったのに対し、わずかに増えたのみです。

 

フィナFIN025からパントスチンに切り替えて、

丸々一本使い切ったのですが、パントスチン期間中はフィナよりは、

抜け毛本数が若干増えた気がするものの、ここ3週間は90本台で安定していますね。

99本→95本→今回91本‥という具合。

 

※詳細は記事下のカテゴリボックスから「抜け毛本数報告」のカテでご覧ください。

 

自分としては、「ここから」という感じです。冬場の寒い時期ですしね、

パントスチンも少しの間休止せざるを得ない状況ですし。

 

ですが、ブログ運営する立場としては、これはこれで面白い展開でもあります。

AGA治療も「長い目」で見て、取り組んでいきますので。

 

フィナ時代は抜け毛が最大で70本台まで減少したと思います、

それもほぼひと月の使用で。自分はフィナはよく効く体質だったのかも知れません。

すべて外用剤ですし、1日あたりたった0.4%のフィナステリド容量でしたが。

 

これから抜け毛本数がどのように変化するのか?

みなさまにも参考になるのでは、と思います。

 

12月8日~14日までの副作用・症状について。

 

先に書いたとおりパントスチンは10日からやってません、

併用ミノキシジルも書いた通りのペースです。

 

朝にNR-08にして、夜にジェンヘアーM15というローテーションにしたら、

M15で感じた疲労感はなくなりました。

 

朝にM15使うとだいたいお昼くらいに疲労感が襲ってきてたし、

1日2回M15使ったこともあるんですが、そうすると朝起きてからすでに

疲れてる‥という感じでした。

 

今のローテーションではなんら問題ありません、

NR-08特有?の頭皮のかゆみも今はありませんね。

 

匂いはやっぱり08は強めなので気にはなりますが。

その点M15は匂いはほぼ感じませんね。ミノキシジル15%なのに

そこは優秀です。

 

ミノキシジル12%のNR-11もそうでしたが、

自分はミノキ10%以上の高濃度には弱いみたいです、

疲れる感じがします。いままでの経験から。

 

強いミノキは1日1回じゃないと無理っぽいですね、

あくまで自分が感じた感想ですよ。

 

外用でこれなんだから、10mgのミノタブ1日2回なんて

とても出来ないと思います。働いてなくて動いたりしないなら、

試してみたい気もしますけど。

 

体を使う仕事ではミノタブは無理っぽいです、

2.5mgを1日1回飲むというのは昔から検討していて、

今でも気にはなっているんですけどね。