逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

リアップX5に不満だった人向けにポラリスNR-08の感想を書きます

f:id:shl77yuqdi4v:20140928125154j:plain

 

クリニックに行かないAGA自宅治療愛好家にとって、国内で有名なミノキシジル配合のリアップシリーズよりも、海外製であるものの高濃度ミノキシジル配合のポラリスシリーズの方が関心は高い事はもはや常識。

 

リアップは国内モノということもあって5%という配合量から思うに、どちらかというと、攻めよりも守り?の方に重きを置いている気がします。 

 

反面、ポラリスシリーズはミノキシジル最大16%配合のものまであります。※記事作成時。

 

もちろん、ミノキ5%のリアップX5でも結果に満足されている方もいらっしゃるでしょうが、Web上の情報をみていると中には、

 

リアップでは自身が望むような効果が得られなかった‥

 

あるいは、

 

さらに効果が大きい・より高濃度のミノキシジルを!!

 

と、さらなる成果をもとめポラリスシリーズへステップアップする流れがあるようです。

 

‥とまぁ、ここまではミノキシジル・ポラリスの感想や評判が知りたいという方にはご存じのこと。だからこそ情報を求めてここにきたんだよ、と言われてしまいそうです。 

 

では、さっそくPolaris(ポラリス)の感想について書きます。当ブログでは二つの品番のポラリスを過去・現在使用してきました。

 

  • NR-08(ミノキシジル7%)
  • NR-11(ミノキシジル12%)

 

この二つのポラリス・ミノキシジルです。記事作成時本日の価格は、

 

  • NR-08=¥4,480
  • NR-11=¥4,931

 

となっています。

 

個人輸入代行サイトのオオサカ堂を利用して海外製のポラリスを購入する、ということになります。今は円安真っ最中ですので、ポラリスなど品物の値段は、日々変動する可能性が多いにあります。

 

ちなみに、オオサカ堂には楽天市場やアマゾンのような商品レビューが購入者より投稿されており、それらのレビューがひとつの立派なコンテンツとなってます。

 

特にAGA・育毛関連グッズに置いては、利用した方の客観的な意見というのはとても参考になる判断材料となります。これは楽天やアマゾンよりも、はるかに強力・参考になる情報です。

 

もちろん、ポラリスは豊富なレビューがあって色々な声が寄せられていますし、使用にあたりご自身に起こった何らかの症状についての報告もたくさんあります。

 

以下のリンクはオオサカ堂公式ページのポラリスの購入者レビュー。こんなにご自身の成果や使用感、ネガティブな面などさまざまな報告が日々寄せられています。 

 

本日のポラリスNR-08のレビュー画像

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141215113132j:plain

 

本日のポラリスNR-11のレビュー画像

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141215113419j:plain

 

カスタマーレビューの投稿数をご覧になってわかるように、売れているのは圧倒的NR-08になります。※レビューは文字通り購入された方しか投稿できません。

 

いま現在、自分もNR-08を朝のみ愛用しています。(夜はGenhair M15)

 

Polaris NR-08の感想については、上記に挙げたレビュ-でご自身が知りたい情報は得られたと思います。

 

そして管理人が実際に使用した感想を書いてみますと、まず値段は冒頭で書いているとおりどのポラリスシリーズ、それほど差はありません。価格面ではお好きな方を選んでいい、とも言える。

 

もちろん、ポラリスは品番によってミノキシジルの配合量や、他の配合成分も異なります。

 

NR-08の主な成分は、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141215114428j:plain

 

主成分のミノキシジル7%の他に、ハゲ止めという意味?でしょうか、アゼライク酸が5%配合されています。他にもりんごポリフェノールや、銅ペプチドといった育毛に詳しい方に納得の成分が配合されています。

 

ちなみに、自分はNR-08は2本目に突入しました。使い始めのころに、動悸的な息苦しさを感じた日があったのと、2~3日頭皮にかゆみも感じました。今は慣れてしまったのか、ポラリスは1日1回の使用だからかそのような症状は感じていません。

 

自分は初めてのミノキシジルがこのNR-08でした。もしかしたら、本当に初めて、の方はなんらかの症状を感じるかも‥知れませんね。自分は医師ではないので、それら症状について詳細はわかりません。 

 

※頭皮のかゆみについては、銅ペプチドが原因ではないか、という噂をネットでみました。あくまでネットの情報ですが‥

 

そしてNR-08の使用感についてふれてみますと、液は粘度の少ないサラサラな感触。色はりんご果汁のような色味のある感じ。※以下、再アップですが画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141128202014j:plain

 

そして液の匂い。NR-08ではしばしば言われますが、匂いは多少強めに感じます。

 

以前ネットでNR-08の匂いについて、クワガタの餌(蜜)のような匂いがする、と称した書き込みをみたのですが、自分としてもその通りに思います。 

 

ポラリスNR-08は匂いに関しては個人的にも気になります、M15だと管理人は疲労感が出たので、やむなく朝に08を使っています。(匂いに関しては人それぞれの感覚もありますので、あくまで個人的な感想という意味でお願いいたします)

 

※NR-11は匂いに関しては最新作だけあって、大幅に改善され、08よりも気になりません。 

 

それと使用後のベタつきが少なからずありますね。よくこのベタつきを利用して整髪料がわりに、という感想があります。たしかにその通りだと思います。根本から髪が立ちますしね。 

 

いま愛用しているGenhair M15でこれをやると、ほんの少し白い粉がでちゃうんです。ここはNR08は優秀なポイントです。 

 

自分は髪が伸びてきたので重宝しています、使い始めは記事にもしてますが、五分刈りに頭を丸めてから使用したので。 

 

‥という感じですかね、管理人が実際にNR-08を使用した感想は。 

 

まとめとしては、ポラリスを入手するには、個人輸入代行を利用しなければならないものの、リアップX5よりも高濃度ミノキシジルでありながら安価。※NR-08は1本で約ひと月分です(容量60ml、1回分1mlで1日2回使用=2ml)

 

コスト的には記事作成時の値段で計算すると、1日当たり約149円

 

リアップX5だと、記事作成時、楽天で一番安いのが送込で6.980円、用法はポラリスと同じなので、リアップX5は1日あたり約232円‥ですか。

 

あくまでリアップX5は楽天で一番安い値段を出しての計算です、はじめは7,611円で計算しようかと思いました。 

 

どうしたってポラリスの方がミノキシジルが多く入っていて、なおかつコストに優れています。 

 

そして、オオサカ堂のレビュ-にあるように、効果を実感した体験談も豊富にある。 

 

※オオサカ堂は画像にあるように、成分鑑定を受けています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141215120606j:plain

 

さらにあのヤマト便でのお届けも可能です、郵便よりも到着が早いです。自分もオオサカ堂でポラリスシリーズは、

 

  • NR-08を2本
  • NR-11を1本
  • NR-02を1本

 

を購入しています。それらの購入経緯から商品到着、レビュ-など全てしていますので、興味がある方は、記事下の検索窓より検索してチェックしてみてください。

 

最後に、ネット情報ではリアップの容器は評判が高く、過去使用していた方は捨てずに洗浄し、空のリアップ容器にポラリスなど海外ミノキを移し替えて使っている方もおられるようです。

 

今回はネット経由でのご訪問の方に向けて書いてみました、続いてNR-11についても取り上げてみようと思います。

 

※育毛経験者41人にアンケート!!その抜けた原因と納得の対策法を公開。