逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

今流行りのグロースファクター(成長因子)2%配合のポラリスがあった!

 

「成長因子」ってさいきんよく聞くキーワードですよね。

 

 

みんなだいすき、キャピキシル育毛剤にも、

この成長因子ってワードがクローズアップされていたように思います。

 

 

Yahoo!で成長因子・グロースファクター?について検索してはみたんですが、

正直よくわかりませんでした(汗

 


Yahoo!検索 - 成長因子(アフィリリンクではありません)

 

でもなんとなく解釈はしています。

なにせ「成長因子 発毛」という関連ワードもあるぐらいですから。

まぁそういうことだろうかと。

 

 

そんな話題の成長因子が2%も配合されている、

ポラリスシリーズがあったことに気がつきました。

 

 

そういえば、という感じよりも、

ああそうだったの!?という感じですけどね(汗、自分的には。

 

 

そんなポラリスにも配合されている成長因子とは、

サイモシンb4ポリペプチドという成分です。

 

 

それが2%入っているそうで。

オオサカ堂の商品説明ページによると、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141213221330j:plain

 

なんだそうです。 

成長因子・ポリペプチドについてはYahoo!で検索するとこうです。


Yahoo!検索 - ポリペプチドとは(アフィリリンクではありません)

 

 

ご理解いただけたでしょうか?自分はまだあまり理解できていません、

よさそうなのが入ってるんだね!‥と。

 

 

‥というわけで、ご紹介が遅れましたが、

そのサイモシンb4-ポリペプチド成長因子が2%も配合されている

ポラリスとはあの ポラリスNR-09です。 

 

 

市販されている海外製ミノキシジル育毛剤では2番目に高濃度な、

ミノキシジル15%配合のローションタイプの外用育毛剤であり、

 

オオサカ堂で一番売れているポラリスシリーズがNR-09です。

 

※このところ、当ブログでNR-09推してますけど、

特に意図はありません(汗

 

 

ただ、Genhair M15のスプレーが詰まりやすいクソだったので、

頭きてM15は継続せずNR-09に移行しようかな‥という興味はあります。

 

 

何気なくそんなNR-09について復習していたら、

「成長因子配合」という事実を再認識したので、

記事にしてみた次第であります。

 

 

今日も夜にM15使ってますけど、もうスプレーは諦めてスポイト使用です。

個人的にはあまりスポイトの使用感は好きじゃありません。

 

 

そうそう、年末年始の休みをもらったら寒いですが、

頭を丸めようと思っています。

 

 

坊主ならスポイトでもやりやすい気がしますが、

スプレー派なのは揺るぎないので、そのどうでもいい決心はかわりません。

あのスプレー噴射のワイドに行きわたる感覚が好きなのです。

 

 

当初大絶賛していたGenhair M15もわずかな使用にとどまりそうです。

スポイト使用ならなんの問題もないので、そこ「大人」になって、

スポイトでもいいよ、と考え直したら継続使用しますが。

 

オオサカ堂には500件のポラリスNR-09のカスタマレビューがあります。