逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

Hi-Techi製L-リジン1200mgが飲みやすいらしい

 

※2015年8月21日追記で、いまは外用剤もやめてしまいミノフィナ自体やっていません。サプリメントや頭皮ケア、食生活や運動をふくめた生活改善を中心に薄毛改善に取り組んでいます。

 

管理人の育毛スタイルは内服はやらず外用剤のみ。なので効果をアシストする目的で、日ごろサプリメントも服用しています。

 

その中で育毛に効果的とされているL-リジンも飲んでいます。

 

下の画像のサプリメントはナウフーズのL-リジン1,000mg。※下の画像をクリックで当ブログのレビュー記事に飛びます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141025214018j:plain

 

2本組みセットになってて値段も安かったので、このナウフーズ製のL-Lysineをアマゾンから買いました。1本あたり100錠入り、いまアマゾンみたら2本で送料込み¥1,482でした。やっぱり安いです。

 

※上記値段の件は記事作成時のもの。現在のナウフーズ社製L-リジンはこちら。

 

 ‥ということで、自分が使っているNow FoodsのL-リジンの話はここまでにして、ハイテック?というのかな、Hi-TechiのL-リジンについて。

 

オオサカ堂でも取り扱っていますが、購入された方のレビューをみると、ナウフーズよりもHi-Techiのリジンが飲みやすさでは勝ってそうです。 

 

L-リジンもダグラスUPⅩも共通している特徴があって、とにかく1錠あたりの大きさが尋常ではありません‥(汗)

 

巨人向けな作りなのか?‥と疑いたくなるような、粒の大きさ。以下画像です。※過去画像ですいません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141123104303j:plain

 

え‥と、一番左の白い錠剤が自分が飲んでいるナウフーズのリジン。そして、ひとつ右に飛ばして茶色っぽい粒がダグラスUPⅩになります。 

 

それぞれ約20mm程度‥ですか、ハッキリいって飲みずらいです。 

 

ナウフーズのはどうだか知りませんが、UPⅩは噛まずに飲んでくださいと、一緒についてきた日本語の取説にかいてあったので、そうしてます。

 

ぶっちゃけ、どちらも粒が「かたい」んです。 

 

UPⅩは噛むなと言われているので、噛まずに飲みますけど、ある種ギャンブルです。ちょっと喉につまることもあります。いそいで水を飲みます。

 

正直リジンの方が粒は大きいので、ぶっちゃけ噛みたいです。でもかたいから、やめてます。かたいものが喉を通るのもなんだか怖いので。 

 

そんな不安を抱えながら日ごろ、L-リジンを飲んでますが、タイトルにした通り、Hi-Techiのリジンは粒が柔らかいそうです。 

 

なんでもラムネよりもやっこいとか!?いいんじゃないですか、非常に。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821194507p:plain

 

オオサカ堂のHi-TechiのL-リジンの購入された方のレビューを拝見すると、その点を推している方多いです。 

 

 こういった粒の大きさや硬さってサプリメントの経験者であるほど気になるもの。  なぜあんなに粒が大きいのか疑問です。 

 

でも大きくても、粒が柔らかければまぁ許してやるか‥という気持ちになります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821191634j:plain

 

そうそうHi-TechiのL-リジンって300錠も入ってます。自分が買ったナウフーズのL-リジン2本組みよりもお得でしたね(汗)不覚です。 

 

大容量かつ値段もお得なので、初めての育毛系サプリメントにはピッタリのHi-TechiのL-リジン。

 

いきなりミノフィナを始めるのに抵抗がある方にも、初めてのAGA治療のデビュー戦を飾る相手としてもL-リジンというサプリメントは最適と言えます。 

 

オオサカ堂のHi-Techi製リジンの商品説明にもあるようにリジンは、

 

1日に500~1500ミリグラムを2~3回に分けて摂取するのが望ましい。

 

‥という摂取量らしいので、1日1錠‥ですかね。1,200mgならば。飲み過ぎは肝臓によくないとの情報をネットでみます。  

 

自分のはまだまだ残っているので使い切ってから、Hi-Techi L-リジンへの乗り換えを検討したいと思います。

 

※追記で、今回取り上げたHi-Techi製L-リジン1200㎎はオオサカ堂の取扱いがなくなったようです。

 

※さらに追記で、オオサカ堂にて、ドクターズファーマシーのプレミアムリジン2,000mg×3袋を購入しました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

※育毛経験者41人にアンケート!!その抜けた原因と納得の対策法を公開。