逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

Hi-Techi製L-リジン1200mgが飲みやすいらしい

 

管理人の育毛スタイルは内服はやらず外用剤のみなので、

効果をアシストする目的で、日ごろサプリメントも服用しています。

その中で育毛に効果的とされているL-リジンも飲んでいます。

 

 

※2015年8月21日追記で、いまは外用剤もやめてしまい

ミノフィナ自体やっていません。サプリメントや頭皮ケア、

生活改善を中心に薄毛改善に取り組んでいます。

 

 

下の画像のサプリメントはナウフーズのL-リジン1,000mg。

※下の画像をクリックで当ブログのレビュー記事に飛びます。

(Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141025214018j:plain

 

2本組みセットになってて値段も安かったので、

このナウフーズ製のL-Lysineをアマゾンから買いました。

 

 

1本あたり100錠入り、いまアマゾンみたら2本で

送料込み¥1,482でした。やっぱり安いです。 

[海外直送品] ナウフーズ(Now Foods) L‐リジン 1000mg 100錠

[海外直送品] ナウフーズ(Now Foods) L‐リジン 1000mg 100錠

 

 

 ‥ということで、

自分が使っているNow FoodsのL-リジンの話はここまでにして、

ハイテック?というのかな、Hi-TechiのL-リジンについて。

 

 

オオサカ堂でも取り扱っていますが、購入された方のレビューをみると、

ナウフーズよりもHi-Techiのリジンが飲みやすさでは勝ってそうです。

 

 

L-リジンもダグラスUPⅩも共通している特徴があって、

とにかく1錠あたりの大きさが尋常ではありません‥(汗

 

 

巨人向けな作りなのか?‥と疑いたくなるような、粒の大きさ。

以下画像です。※過去画像ですいません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141123104303j:plain

 

え‥と、一番左の白い錠剤が自分が飲んでいるナウフーズのリジン。

 

そして、ひとつ右に飛ばして茶色っぽい粒がダグラスUPⅩになります。

 

 

それぞれ約20mm程度‥ですか、

ハッキリいって飲みずらいです。

 

 

ナウフーズのはどうだか知りませんが、

UPⅩは噛まずに飲んでくださいと、

一緒についてきた日本語の取説にかいてあったので、そうしてます。

 

 

ぶっちゃけ、どちらも粒が「かたい」んです。

 

 

UPⅩは噛むなと言われているので、

噛まずに飲みますけど、ある種ギャンブルです。

 

 

ちょっと喉につまることもあります。

いそいで水を飲みます。

 

 

正直リジンの方が粒は大きいので、

ぶっちゃけ噛みたいです。

 

 

でもかたいから、やめてます。

かたいものが喉を通るのもなんだか怖いので。

 

 

そんな不安を抱えながら日ごろ、L-リジンを飲んでますが、

タイトルにした通り、

 

 

Hi-Techiのリジンは粒が柔らかいそうです。

 

 

なんでもラムネよりもやっこいとか!?

いいんじゃないですか、非常に。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821194507p:plain

 

オオサカ堂のHi-TechiのL-リジンの購入された方のレビューを

拝見すると、その点を推している方多いです。

 

 

 こういった粒の大きさや硬さって

サプリメントの経験者であるほど気になるもの。  

なぜあんなに粒が大きいのか疑問です。

 

 

でも大きくても、粒が柔らかければまぁ許してやるか‥

という気持ちになります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821191634j:plain

 

そうそうHi-TechiのL-リジンって300錠も入ってます。

自分が買ったナウフーズのL-リジン2本組みよりもお得でしたね(汗

不覚です。

 

 

大容量かつ値段もお得なので、

初めての育毛系サプリメントにはピッタリのHi-TechiのL-リジン。

 

 

いきなりミノフィナを始めるのに抵抗がある方にも、

初めてのAGA治療のデビュー戦を飾る相手としても

L-リジンというサプリメントは最適と言えます。

 

 

オオサカ堂のHi-Techi製リジンの商品説明にもあるようにリジンは、

 

1日に500~1500ミリグラムを2~3回に分けて摂取するのが望ましい。

 

‥という摂取量らしいので、1日1錠‥ですかね。1,200mgならば。

飲み過ぎは肝臓によくないとの情報をネットでみます。 

 

 

自分のはまだまだ残っているので使い切ってから、

Hi-Techi L-リジンへの乗り換えを検討したいと思います。

※追記で、今回取り上げたHi-Techi製L-リジン1200㎎は

オオサカ堂の取扱いがなくなったようです。

 

※さらに追記で、オオサカ堂にて、

ドクターズファーマシーのプレミアムリジン2,000mg×3袋を購入しました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

オオサカ堂には421件のドクターズファーマシーのプレミアムリジン200粒のカスタマレビューがあります。