逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【生え際・M字特化】フィナやめて30日目!今の髪の生え具合は!?

 

こんばんは、ブログ更新いたします。

 

本日も恒例となっております、管理人の髪の状態を3ショット画像を交えまして、みなさまにお伝えいたします。

 

そういえば本日でフィナステリドから決別して、30日が経過

気が付けば、という感じですね、もうそれだけ経てば、

身体からフィナは抜けてるかな?

 

そういえば、本題に入る前に気になることが。

 

昨日の記事を書き終えて、さあ寝るか、とふとんに入り、

何気なく頭をかいたら、抜け毛が数本‥

 

気になって、さらに頭をかきむしるとその分だけ抜けてきます。

これって‥?初期脱毛‥?なのか?いまごろ。

 

脱毛の真相はもちろん不明ですが、

この件は日を追って書いてみたいと思います。

 

‥というわけで、現在の生え具合、まずは1枚目正面から。

f:id:shl77yuqdi4v:20141209211254j:plain

‥どうかな、という感じ。もちろん夜シャンプーしてジェンヘアーM15を

使用した後です。

 

そうそう、今日から朝NR-08、夜Genhair M15にしました。

今までのペースですと朝起きて疲労感を感じたのがきっかけです。

 

やっぱり自分には10%以上の高濃度ミノキシジルは合わない体質

なんでしょうか‥(汗、M15はNR-08よりもぜんぜん匂わないので

朝の使用にピッタリだと思っていたのに。

 

‥ということで、今後もこの併用パターンでミノキシジル育毛剤を使います。

 

おっと、正面画像についてですね、う~ん、どうですかね。

やっぱり髪が伸びただけ!?‥な感じです。

 

そういえば散髪しないままです、年末までこのままで行こうかと

思い直してます。さきほど書いた脱毛が初期脱毛だったなら、

早急に五分刈りにしようかと。とりあえず色々様子見なんです。

 

でも画像を見る限り密度が増えたような気もしないでも‥です。

みなさんはいかがでしょうか?

 

続きまして、2枚目。

f:id:shl77yuqdi4v:20141209211335j:plain

産毛が生えてきてる‥んじゃないですかね。分かり辛いですが。

自分は良いように受け取っておきます。自分の髪のことなので。

 

そして3枚目、こちら。

f:id:shl77yuqdi4v:20141209211357j:plain

これは、ちょっと写し方が上手かった(汗、というか、

いかにも「増えている!」という雰囲気がでてますが、

自分は特に変化がない‥ように思えます。

 

※前回のご報告の記事はこちら。気になる方は比較してみてください。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

まぁ書きようによっては、

 

見てください!ミノフィナ始めるまえは、

鬼の剃り込みが入ってましたが、

ミノフィナのおかげでこのようにふさがっています!

 

‥というような感じの書き方はできますが、

自分が思うにいまのところ成果は微妙な感じです。

 

でも、まだはじめて2か月ちょい、なんで、

まだまだこれからですよね。

 

行き急いでも仕方ありません、自分の身体・生活が

なによりも一番です。

 

多少の負担は覚悟の上、一撃必殺の20倍界王拳のように、

ミノフィナで頑張るという心意気は見習いたいものですが、

この先も続けられんの?‥というのが自分の本音です。

まぁ、人それぞれ、別にいいのですが。

 

ともあれ、個人的には初期脱毛かは不明の脱毛が気になります。

 

夜のシャンプー時に手の平チェックをしましたが、

ごっそり抜けている‥ワケじゃなかったです。

どうなるんでしょうか、こうご期待。

 

シェンミンDHTブロッカー(ShenMin DHT Blocker)