逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【効果アリ?】フィナステリド決別から29日!!一週間の総括

f:id:shl77yuqdi4v:20141207195022j:plain

 

こんばんは、昨日「行列のできる法律相談所」を観ていたら、

ふなっしーとオジー・オズボーンが共演していて、感動しました。

 

HR/HMからの影響を公言しているふなっしーでしたが、

現代ヘヴィーメタル界の帝王と絡めるまでのし上がるとは、驚きです。

 

衝動で小一時間ほど、様々なライヴテイクの

「CRAZY TRAIN」と「Mr.Crowley」を聴いてしまいました。

 

いまは便利な時代ですが、自分は音源・映像ともに、

様々な海外アーティストのブートレグを買いあさったクチです。

 

オジーといえば歴代ギタリストも話題にのぼりますが、

個人的にはやっぱり、ランディーとザック‥ですかね。

 

ジョーも、様々な歴代ギタリストのハイブリッドな奏法・アプローチで、

自分はよかったんですが、もう少し在籍してほしかったなと。

 

‥と、AGAと関係ない話題ですいません(汗、

このブログはすぐ話題が脱線してしまうのが、玉に瑕。

それではいってみましょうか。

 

今回の記事は当ブログ恒例の、一週間の総括です。

 

期間は2014年12月1日から先日7日ですね、それではいきましょう。

 

12月1日(月)~7日(日)の抜け毛本数報告 

※まず、注意事項として、

あくまでも寝床・枕元の抜け毛本数のみ、

をカウントしていますので、その旨ご了承ください。

 

そしてミノキシジル育毛剤は、フィナステリド配合のNR-11から、

今は朝がジェンヘアーM15、夜がポラリスNR-08になっています。

 

そろそろパントスチンも効果を発揮してきたのか?

それでは報告します。

 

2014年12月1日~7日までの寝床の抜け毛本数は、91本でした!

 

前回の99本よりわずかに抜けなかった!?結果でしたが、

抜け毛本数は‥安定してきているのか!?どうだ!?(河村隆一風に)

 

まぁ、でもフィナ配合のNR-11も使っていたので、

0.1%のフィナステリド配合量でも関係してきているのかも知れないし、

パントスチンもほぼひと月・1個使い切りなので、パントスチンの効果も

あるのかも‥ですし。

 

単純に抜けなかったのかも、ですし。真相はわかりません。

 

抜け毛が増えなかっただけ良しとしますよ、

考えたって仕方ないし。このままの勢いで行きます。

 

12月1日~7日までの副作用・症状について。

 

副作用らしき息苦しさがたびたびあったポラリスNR-11から、

期間中はNR-08およびGenhair M15にシフトして、特に異常はありませんでした。

 

そういえばNR-08特有?の頭皮のかゆみも感じませんね。

慣れてしまったのでしょうか?ポラリスもジェンヘアーも

特に何もありません。良好です。

 

ただ、M15のスプレーの吹きが昨日から調子悪く、

液が霧状にならずに、まんま出ちゃう感じです。

 

詰まったのか、最近の冷え込みでどうかなったのか‥?

 

さきほど、隅々までスプレーを水洗いして今乾燥中です。

 

水につけた状態でスプレーしてみたら、通常の吹きに戻ったので、

乾いたら再度スプレー噴射してみます。不具合なのか?どうなのか?

 

ジェンヘアーの外用剤のスプレー噴射の勢いやワイドに広がる感じが

好みなので、またスプレーがいつも通りに戻ってくれればいいのですが‥

 

(ダメだったらスポイトですね、でも個人的にスポイトは使い辛い‥)

 

※追記で、水洗いしても後で根詰まりました(汗、

もう少し暖かい時期なら‥という気もしますが。

 

‥という感じですかね。ジェンヘアーM15スプレーが完調になれば、

個人的には最高の買い物をしたと思えるシロモノなんですが。

 

でも、そう思うのはまだ早いですよね、ミノキシジル15%配合の

育毛剤なんだから、生えてくれないと買った意味がありません。

 

シェンミンDHTブロッカー(ShenMin DHT Blocker)