逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ポラリスNR-11で抜け毛は減ったのか!?

 

※本記事内容はあくまで管理人の主観による感想です。ご了承ください。

f:id:shl77yuqdi4v:20141129194044j:plain

[NR-11]ミノキシジル12%+フィナステリド0.1%+αローション

(別のウィンドウで開きます、500件の購入者レビューあり)

 

 

今回のお題。ポラリスNR-11、愛用していました。

過去記事でもレビューをしています。

 

 

NR-11はいまポラリス社の最新作ということで、

 

NR-08と比較すると、

08では気になっていた匂いが、

NR-11ではかなり軽減されており、

 

より使いやすさがアップした、

ポラリス社を代表する高濃度ミノキシジル12%配合の

外用ミノキシジル育毛剤。

 

 

主観ですが、NR-08と迷っているなら、

自分はNR-11がいいと背中を押してあげたい一品。

もちろんポラリスデビューの方にも。

 

 

しかしながら、最近の記事でも書いているように、

動悸のような息苦しさをたびたび感じており、

泣く泣くNR-08にシフトした経緯もあります。

 

 

本日は朝晩とNR-08を頭皮に吹いています。

 

 

さて、長くなりましたが、本題の抜け毛は減ったのか?というと‥

 

 

管理人は、過去2回にわけてNR-11を使用しており、

合計の使用期間は30日程度。

 

 

※ペースとしては、20日連続使用したのち、

間をあけて10日連続使用。

 

 

NR-11使用にあたり抜け毛については、

外用フィナステリドも同時併用していたので、

NR-11単体での抜け毛抑制効果は正直、わかりません。

 

 

※NR-11自体にもフィナステリドが0.1%配合されています。

 

 

ただ、内服のフィナステリドの副作用に不安を感じる方は、

 

 

‥との同時併用で、実に0.4%のフィナステリドを外用剤で得ることができ

 

また、併用・組み合わせ次第で、フィナの摂取量を調節することも可能です。

 

 

フィンペシアやプロペシアといったタブレットは1mgが基本です。

※プロペシアは0.2mgのタブレットも存在します。

 

 

抑制効果も期待できる分、副作用の反動も大きいとされている

1mgのタブレットでは不安というかたに、

 

当ブログは、まずは外用フィナステリドの併用パターンから、

始めてみることを提案します。

 

 

そして、

結局NR-11の抜け毛についてはわかりません、終わり。

 

 

‥では申し訳ないので、NR11使用期間中の、

抜け毛・副作用総括レポートをピックアップしておきます。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

最後にコメント欄で触れた、

B'z松本孝弘の影響を思わせる某グループの元ギタリストのプレイ動画をご紹介。

 

 

「泣き」が気持ちいいですね。使用ギターはDBZと思われます。

自分も一時期、フジゲン製の同モデルを所有していました。 

 

 

ツテで実売価格の半額程度で入手し、宅録のバッキング用として使用。

 

 

P.Uは改造・交換せず純正のままでしたがパワーがあり、

かつ素性がとても良いギターで、イメージしていたよりもずっと弾きやすく、

音作りもしやすかったです。

 

 

いまでは非常にレアなモデルなので目にする事も少ないと思います。 

DBZ、手に入れるか迷っている方には、自分はオススメします。

 

 

※値段が安いクラスもありますが、買うならフジゲン製が良いと思います。

ちなみに自分が使ってこのレビューをした個体もフジゲン製でした。