逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【副作用体験談まとめ】常連さん達が感じた症状をまとめてみた

f:id:shl77yuqdi4v:20141130212739j:plain

当ブログにお越しいただき、

本当にありがとうございます。

 

主にお二方の常連さんが、

こちらに訪れた際にコメントを残してくださいます。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

さっそくですが今回は、コメントまとめとして、

自分よりも経験が豊富な常連さん方が感じられた、

さまざまな症状をまとめてみたいと思います。

f:id:shl77yuqdi4v:20141128205408j:plain

副作用とは違いますが、

最新の村田さんからのコメント。

 

耐性はあるのだろうか?というやり取りから、

パントスチン経験者である村田さんが、

コメントしてくださいました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141128204818j:plain

こちらは常連さんの初期の方のコメントですね、

この動画は衝撃でした。過去記事にもしています。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141128204908j:plain

村田さんより、ジェンヘアーFIN025の先輩からご自身が感じられた症状報告です。

 

自分はひと月ちょいジェンヘアー使っていましたが、

幸運にも副作用的な症状は特にありませんでした。

f:id:shl77yuqdi4v:20141128204937j:plain

同じく村田さんより、

自分はAGA系の治療薬?で初めて使用したのは、

ノコギリヤシサプリでしたが、人によってはこのような症状も起こるようです。

 

当時、自分も不安なのでノコヤシの副作用についてネットで

けっこう調べましたが、可能性はあるんですね。壮絶です。

 

続いてこちらは常連さん、

f:id:shl77yuqdi4v:20141128205012j:plain

こちらも負けず劣らずの壮絶な過去です、

言葉がありません。自分だったらと思うと‥

 

こちらも常連さんのケース、

f:id:shl77yuqdi4v:20141128205045j:plain

たしか、自分がNR-11をはじめて使用して、

次の日の起床時に、疲労感を感じた‥

という記事に対してのコメント。

 

自分も不眠のケはあるので、

眠れない、という気持ちはわかりますが、

それとはまた違いますからね。

 

恐怖以外のなにものでもありません。

 

※副作用・症状については、個々の体質や感じ方があります。

その旨、ご了承ください。

 

このブログもここまできて、

副作用ばかりブラッシュアップするのはどうか、

と感じてきてますが、

 

貴重な体験談として、

ご覧になる方の参考になれば、

と思い、改めて紹介しました。

 

お二人には感謝しております。

コメントいつもありがとうございます。

 

今回はここまでです、

まだまだ常連さん達が感じた事例はコメント欄にて、

ご覧いただけます。

 

また後ほど、まとめてみたいと思います。

 

※要望があれば、エレキギターorL'Arc-en-Ciel関連も

まとめてみたいと思います(笑