逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【画像あり】フィナやめて9日目!今の髪の生え具合を3ショットで!

 

こんばんは、さっそくブログ更新します。

 

この回もある意味「恒例」とも言えます、

管理人の頭髪画像を3ショットでお伝えしていきます。

よろしくお願いします。

 

それではさっそくですが、正面。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141118215641j:plain

 

う~ん、あまり変化ありませんね。さらに髪の毛が伸びた程度です。

そういえば日曜日に散髪しに行くのをすっかり忘れてました(汗

 

もう11月も下旬‥というタイミングなので、

寒い時期に坊主頭にするのもどうか、という迷いもありますけど。

まぁ、でも仕方ありませんね。

 

‥ということで散髪の話はそれぐらいにして、もう一枚。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141118215703j:plain

 

こっちもどうかなぁ‥という具合です。

 

総括記事にも書きましたが、

抜け毛は週を追うごとに減っていってるんです。

 

しかし、フィナステリドをやめて9日目になりますので、

完全にフィナが体内から抜けきった後が不安ですね。

 

フィナやってる間も副作用で不安を抱えていて、

やめたら、やめたで抜け毛が増えるんじゃないかと、

不安なんです(汗、どっちやねんと。

 

続きまして、こちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141118215725j:plain

 

まだ変化は感じませんね。

これでミノキシジルを始めて、今日で59日目になるんですが、

これまで使用アイテムor1日の使用回数の変化など、

紆余曲折を経てきてますので、実感できるのは、まだ先っぽいです。 

生えるのが難しいとされている生え際ですしね。

 

(正面は多少、密度が増えた感もある‥ような気がしますが、気のせい?)

 

今はパントスチンとポラリスNR-08の組み合わせなので、

威力としては「弱い」方なのかも知れません。

 

それに当方は外用剤のみでいくスタイルですので、

その辺での弱さをどうしても感じてしまいますね。

まぁ気長に続けます。

 

性格もあると思うのですが、

こう‥下から試していきたいんです。

 

 

これでも当初生やす方は、ミノキシジルタブレット2.5mg

から始めようと思ってました。

 

 

初めてネットでみたAGA自宅治療系のブログが

やたらとフィナステリド(フィンペシア・エフペシア)と

ミノキシジルタブレットの併用を勧めていたのもあって、

 

今よりもさらに情報脆弱者だった当時の自分は、

「〇〇ペシアとミノタブの組み合わせ」しか、頭になかったんですね。

 

副作用についても「こんなのがあるよ」くらいで、

そういう症状うんぬんよりも、薬の効果ばかり書いてあるブログでした。

 

やっぱりいい面ばかりを紹介しているってのは、

何か裏があるって思っちゃうんですよね。

 

それに仮にも「薬」を飲んでいるわけだし。

それも海外から見もしないで買ってきたのをね。

 

自己責任というのは自己防衛が前提です。

忘れないでこれからも進んでいきたいんですが、

 

今でも2.5mgのミノタブなら、

試してみたい気持ちもありますが、

外用と内服では副作用の強さって違うんですかね?

 

最初にポラリスNR-08で動悸を感じたとき、

こんなにつらい思いをするとは思わなかった。

まだ外用でマシだったのかな、って思ったんです。

 

もしNR-08が最初じゃなくてミノタブ2.5mgを

飲んで動悸が起こったときに、どのくらいの症状が襲ってくるんだろうか‥?

それが気になるんです。

 

くれぐれもミノタブ2.5mgと10mgの違いじゃなくて、

ポラリスNR-08とミノタブ2.5mgの違いです。

 

でも試すしかないですよね、なにせ副作用の症状が

起きるのは自身の身体ですもんね。何度もいいますけど。

 

でも下から試していく、といっても、

効果がでない、満足しないからと、

段々とより強い薬に手を出していって、

ハマっていく、気づいたら‥

 

という末路はむかえたくありません。

 

生やしたいという熱意は決して間違いじゃありません、

しかし、冷静に考える・とらえることも大切だと思うのです。

 

リアル・ネットより情報を仕入れ、精査し、自己の判断で決断、

それが不安だったらクリニックに行くのがいいと思います。

 

無駄に費用をかけている自分が言うのも

アレなんですが(汗、言うても自分だって生やしたいです。