逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【抜け毛・副作用】フィナステリドやめて8日目!一週間の総括

f:id:shl77yuqdi4v:20141117210708j:plain

 

こんばんは、寒くなってきましたね。

朝起きるのがおっくうです、やっぱり自分は暑いより寒い方が、苦手です。

 

 

これからもっと気温は下がりますので、

冬のヘアケアには十二分に気をつけたいところです。

 

 

‥ということで、毎週月曜日恒例の記事、

11月10日~16日の一週間の抜け毛・副作用etc報告、

いってみたいと思います。

 

11月10日(月)~16日(日)までの抜け毛本数報告

 

※まず、注意事項として、

あくまでも寝床・枕元の抜け毛本数のみ、

をカウントしていますので、その旨ご了承ください。

 

毎回、手間を惜しんで(汗、

非常に簡単な計測の仕方で、申し訳ありませんが、

よろしくお願いいたします。

 

では、報告します。

2014年11月10日~16日までの寝床の抜け毛本数は、73本でした。

 

前回は121本だったのに対し、今回は73本

という予想外!?の結果でした。

 

さらに抜け毛が減ってますね、

フィナステリドは今年2014年11月9日から一切つかってません。

 

代わりに8日夜から用法どおりパントスチンを1日3ml使っています。

(中止宣言した8日は、午前中にジェンヘアーFIN025を1回使ってます)

 

 

外用剤を使っていたといえど、

体内からフィナステリドが完全に排出されるのって

何日くらいかかるのでしょうか?

 

フィナステリドという性質上、体内に留まる期間が

長いのでしょうか?

 

その辺、ご存じの方はコメント欄にてご教授いただけると

幸いです。一応ネットからも検索はしてみますが‥

 

※追記で、常連さんからのコメントにもあるように、

だいたい3週間からひと月程度みたいですね。

フィナが抜けきれない内は献血はしないでください。

 

11月は、まだ秋の抜け毛シーズンとも言われてます、

でも自分はなぜか減ってますね。

 

比較すると、

前回11月3日(月)~11月9日(日)は121本。

 

前々回10月27日から11月2日は137本。

 

そして10月20日~10月26日は211本。

 

そして今回、11月10日~16日は73本、という結果に。

 

なぜか一気に121本から73本へ激減しています。

 

もちろん、ついうっかり掃除してしまったとか、

数え間違えてたり、数をチョロまかしているワケではありません(汗

 

あくまで寝床のみの抜け毛本数ですが、今回は73本でした。

 

※かつて使用していたフィナステリドはジェンヘアーFIN025。

副作用をできるだけ回避したいという意図と外用剤のフィナステリドが

これしかなかったという。

 

※追記時ではオオサカ堂のFIN025の取り扱いはありません。

 

 

続きまして、

11月10日(月)~16日(日)までの副作用・異常について

 

フィナステリド・ジェンヘアーFIN025から

パントスチンを8日の夜から使用し、

 

ミノキシジル育毛剤もNR-11からNR-08にシフトして1週間。

NR-08に戻してから朝晩1日2回使用しています‥が、

 

特に心配していた副作用的な症状は感じていません。

 

 

若干NR-08特有?のかゆみは頭皮に感じますが、

他は特にありません。

 

ただ、この時期の乾燥からか、下腹あたりがかゆいですね。

それぐらいですね。ポラリスとは関係ないと思いますが‥

 

そんな感じですかね、まとめとしては、

やっぱり抜け毛本数の激減がなぜか喜べないというか。

 

これがあと2か月ほど続けば喜びとして実感できるかも、

ですが、いろんなサイクルもあるんでしょうかね。

 

あとは、思いのほか、

無駄にお金を掛け過ぎている感がある、

サプリメントの効果だったりするのかも?

 

これも不明です、体調はいいですよ。なんといっても、

最強と称されるマルチビタミン・ビオチンのUPⅩと、

「あの」スピルリナの合わせ業ですからね。

 

少し前に、スピルリナで生えた!というブログを

けっこうみたんですけどね。

 

久しぶりにこのキーワードで検索してみました。
Yahoo!検索 - スピルリナ 育毛(アフィリリンクではありません)

 

 

どうでしょうか?スピルリナって栄養価がかなり高いんです。

(スピルリナ普及会の楽天アフィリリンクです)

 

最後に繰り返しますが、

現在の治療薬の組み合わせです。

 

  • パントスチン
  • ポラリスNR-08
  • ウーマシャンプー
  • ニナゾルシャンプー(3日おき週2回)

 

NR-08は二つ目突入しそうです。

実はこちらの都合で、まだ注文をしてないので(汗、

つなぎとしてNR-11を使うと思います。

 

ヤマト便でNR-08は注文しますので、

使っても2~3日程度だと思います。