逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

やはり〇〇〇ペシアと〇ノ〇ブが最強っぽい!?オオサカ堂の事例

f:id:shl77yuqdi4v:20150305222911j:plain

 

以前記事でご紹介した

オオサカ堂が行った育毛経験者に対するアンケート調査ですが、

 

その特設ページ内にあった「発毛コンテストでの育毛剤体験者ご紹介

というコーナーを覚えているでしょうか?

 

 

実は自分が伝えたかった・ご覧になって欲しかったのはその部分でして、

 

 

受賞者の順位に関係なく、参加されたみなさん

見事に結果をだされています。

この結果は本当に素晴らしいです。

 

 

画像もビフォーアフターで比較でき、髪の状態が一目瞭然。

みている側としても、非常にわかりやすいです。

 

 

そうするとコンテストに参加された方々が、どんなAGA治療薬を使ったのかやっぱり気になりますよね!? 

 

‥ということで、オオサカ堂が行った、

みんなの発毛コンテストの参加者が使用して、

実際に生えたアイテムをまとめてみました。

 

 

※第一期・発毛コンテスト優勝者から2位~10位+特別賞2名から。

 

 

さっそく第一期・発毛コンテスト入賞者12名の内訳は、

 

  • 優勝者プロペシア

 

 

  • 3位プロペシア

 

  • 4位プロペシア

 

 

 

 

 

  • 9位プロペシア

 

 

 

 

‥という内訳でした。

ご覧のようにプロペシアとミノタブ率が高いですね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217221848j:plain

 

こんな方向性のブログをやっていますので、

自分にはそんな度胸はありませんが、


やはり参加者の方々の「生やしたい!」という熱意は伝わってきますね。

 

 

あくまで自分は外用のみのスタイルですが、

決して内服の使用を否定しているワケではありません。

 

 

やはり外用より内服の方がより効果は大きいのでしょう。

もちろん副作用がなかったら、タブレットを選びました。

値段も安いですしね。

 

 

※初期の記事にその辺りの気持ちの葛藤を書いています。

 

 

ぶっちゃけ内服の方が効果あるし、値段も安いです。

 

 

ですが、できる限り防御の姿勢は崩したくないので、

このような結果が出ても、現状のスタイルを変えずに、

このまま突き進みます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217131459j:plain

 

外用ミノキシジル育毛剤としては、

やはりポラリスしかないって感じですね。

 

 

自分として気になるのは、

2名の方がポラリスNR-10を選んでいます。

 

 

やっぱりポラリス史上最高のミノキシジル16%たる所以(ゆえん)

なんでしょうね。 1年間という限られた開催期間ですので、

「強い」ミノキシジル育毛剤を選ぶ姿勢はわかります。

 

 

自分はNR-10はローションタイプではなく、

クリームタイプなのが敬遠してしまった理由です。

 

 

クリームの方が生え際には塗りやすくて、

成分もとどまってくれるので適しているのでは?

という声もネットでみたのですが‥

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150222190507j:plain

 

 

2015.1.15追記で、このような生え際にNR-10はその威力を発揮しそうです。

M字部分の画像あり。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

そろそろポラリス社も、NRシリーズの新作を発表してほしいものです。

 

 

自分はNR-08がメインですが、

かつて使用していたNR-11はモノとしては、

自分にピッタリの傑作でしたので。

 

 

ベースはNR-11でもう少しミノキ容量を、

増やせたら最高なんですけどね。

 

 

なによりも、

ポラリスNR-08のよくない所を改善したかのような、

高い完成度からくるあの使用感が、自分としてはハマりました。

 

 

NR-08が間に合わなかったら使います(笑、NR-11。

まだ余っていてもったいないので。

 

 

ちなみに、第一期みんなの発毛コンテストの開催・エントリー締切は

2012年9月14日、結果発表が2013年9月13日、開催期間は一年間ですね。

 

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開