逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

AGAと相性バツグン!?L-リジンの効果はいかに?

f:id:shl77yuqdi4v:20141025214018j:plain

画像はおなじみL-リジン 1000mg(Now foods社版)

 

 

今回は育毛用途でも人気のサプリメント、

L-リジンいってみましょうか。

 

 

ネットで育毛関連について調べていると、

すぐに亜鉛とリジンの存在に気がつくと思います。

 

 

オオサカ堂の購入者レビューでも、

使用している育毛剤のサポート目的として、

L-リジンサプリメントを併用している、との書き込みを頻繁に目にします。

 

 

管理人自身も、このL-リジンについて

 

フィナステリド・ミノキシジルといったAGA治療薬と、

とても相性のいいサプリメント

 

とネットで紹介されているを知り、

思ったよりも手ごろなお値段だったので、

 

確か、アマゾンで2本セットで販売されていた、

画像のこのナウフーズのLリジンを購入したのでした。

 

 

自宅AGA治療系のブログでも、

ナウフーズ製のリジンが紹介されていることが多く、

 

自分の中では、L-リジンはナウフーズ製ということで、

買ったのは、半ば勢いです(笑

 

 

アマゾンもオオサカ堂と同じく海外発送だったので、

正確な日数は忘れましたが、1週間程度で到着したように思います。

 

 

自分は毎日この1,000mg1錠を飲んでいます。

リジンを飲むようになって体調が良くなったとの声もWebで聞かれますね。

 

 

自分はリジンを飲むまえからすでに、

最強マルチビタミン「ダグラスUPⅩ」を飲んでいたので、

L-リジンが効いているのか?‥正直その効果は、わかりません(苦笑

 

 

使い切ったらそこで継続せずリジンをやめてもいいのですが、

1本あたり100錠入りを2本セットで購入したので、まだまだ残ってます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401000430j:plain

 

自分の場合、いきなり育毛効果を狙ったサプリメントがUPⅩなので、

はたして他のサプリメントが効いているのかどうか、体感しづらいんですよね。

 

 

リジンとUPⅩ以外にも、スピルリナ・SGF強化版と、

亜鉛30mgも愛飲してます。

 

 

※2015.1.15追記でスピルリナ・SGF強化版は12月中に使い切り、

いまは継続・愛飲していません。

 

 

順番立ててサプリメントを吟味、追加していけばよかったなと。

いまの状態が保てなくなるかもと、怖くてUPⅩは止められません。

 

 

さらに追記で、現在はノコギリヤシ系ではない

画期的な国産サプリ・モサインを継続中。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ちなみにいまさらですが、L-リジンは人体の構成に不可欠な、

必須アミノ酸になります。人体では生成できない栄養素なので、

外から摂取するしかない重要な要素。

 

 

必須アミノ酸はこのような性質の栄養素ですので、

不足しがちな栄養としても有名です。

 

 

自分もL-リジンってAGA・育毛について興味を持ちだした頃に

初めて存在を知ったぐらいですから、たぶん全然足りてなかったと思います。

 

 

そんなL-リジン、ダグラスUPⅩと併用している

ミノキシジル育毛剤がポラリスNR-08です。

 

選んだきっかけはオオサカ堂の計900件を超える購入者レビューにありました。

 

なぜオオサカ堂の商品レビューを紹介するのか?

f:id:shl77yuqdi4v:20141130212739j:plain

900件超えという、結果を導き出した方たちの体験談を参考にできるから。

 

 

オオサカ堂の購入者レビューにはそんな方が一堂に会してます。

 

 

そこには、どんなAGA治療薬やサプリメントの組み合わせで実感できたか、一人だけでなく、何人ものたくさんの声が聞ける。

 

 

自分もですが、みなさん、日中は仕事をされていて、

疲れて帰宅し、夜ゆっくりしながら貴重な時間をつかって

育毛関連の情報をチェックしているのだと思います。

 

 

ぶっちゃけ、ネットのブログ・サイトでは余計な情報が多すぎです。 

訪問者の方は、いきなり冒頭からちゃんと文章を読んでくれるとは

限りません、読み流しているにすぎません。

 

 

自分が知りたいこと・それに関連した、

キーワードを探しているのです。

 

 

そして見つかったときのみ、記事を読んでいる。

記事をさかのぼって読む。これが実情です。 

 

急いでる方、じっくり読みたい方にも参考になる情報が詰まっている。

f:id:shl77yuqdi4v:20150505001924j:plain 

 

いちいちブログやサイトを巡回しなくても、

下にスクロールするだけで、たくさんの成功体験談がチェックできます。

時間短縮にもつながります。

 

 

今回の自分の記事で参考になることはありません(汗、

答えはきっとレビューにあります。

 

 

それとアフィリエイトリンクについて、

勘違いされている方が多いようですが、

リンクをクリックするだけでは報酬にはなりません。

 

 

買っていただけたら、報酬が発生するのです。

 

 

自分も毎日チェックしています。

もちろん副作用のデーターベースにもなりますしね。

 

 

2015年1月17日追記で、画像はナウフーズですが、

オオサカ堂のHi-Techi製のL-リジン1,200mgの評判についても書きました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

※2015年8月13日追記で、オオサカ堂にて、

ドクターズファーマシーのプレミアムリジン2,000mg×3袋を購入しました。

kaminoblog.hatenablog.jp