逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【育毛経験者のアンケート調査】約50%が〇か月以内に育毛効果を実感!

 

※記事作成にあたり参考にしたのは以下のページ。

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141015165554j:plain

 

老舗個人輸入代行サイトの「あの」オオサカ堂が、

育毛経験者にアンケート調査を実施し、

得られた回答結果を元に、育毛の傾向と対策を特設ページにて、

公開しています。

 

 

さっそくですが、今回、

調査を実施したオオサカ堂によると、

 

日本男性の薄毛人口は約1,200万人以上だそうで、

5人に1人が薄毛・抜け毛に悩んでいるそうです。

育毛ですね、わかります。

 

 

そして、薄毛が始まったのはいつですか?と。やっぱりって感じですね。

f:id:shl77yuqdi4v:20141114212318j:plain

 

余談ですが、以前、シャンプーの成分についての情報を集めていたときに、

某知恵袋で、その辺についての質問をチェックしていたのですが、


やたらと十代の質問が多かったですね。

シャンプーへの悩みっていうんでしょうか。
多感な時期なので心配も大きいのかも。

 

 

自分のケースだと、やはり10代の頃は髪の量は多かったのですが、

10代後半から抜け毛が増えた感があります。

 

 

その時はヤバイと思いましたが、抜けはするけど、

生えてもいたので、抜けるからといってそのまま薄毛一直線、

というわけではなかったです。

 

 

真剣に改善しなきゃ、と思ったのは30代後半になってからですね。

 

 

これまで画像もアップしていますが、
自分は生え際からのパターンです。

 

 

続きまして、どこからキてるか?という割合。

f:id:shl77yuqdi4v:20141114213144j:plain

 

なるほど。続いて、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141114213325j:plain

 

辛い過去を思い出させる内容で恐縮です、

他の人からの指摘って辛いです(汗、

 

 

指摘する人が身内かそうでないかで、

ショックの度合いが違います。キビシイ現実です。

 

 

自分は、シャンプー時の手のひらや、

排水溝パターンですね。

 

 

シャンプーしてて、手のひらみてゾッとして、

排水溝みて愕然‥という。

 

 

いまでも鮮明に覚えています、おぞましい体験です。
血の気がひく、とはこのこと。

 

 

そのショックたるや、

ホントにノイローゼになりそうでした。

 

 

もし、このまま髪が抜け続けたら、

もうお先真っ暗‥って本当に思いました。

 

 

でも、1位の「自分のヘアスタイルを写真で見たとき

というのは意外だなぁと。

 

 

やっぱり昔の自分と今を比較して、でしょうかね。

そして、興味深いですね、薄毛になった原因で思い当るのは?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141114213931j:plain

 

自分の場合も遺伝は関係あるのでは、と。

親戚に思い当たる節が‥ですので。

 

 

あとは生活習慣・食生活も多く影響している、かな。

 

 

とくに10代~20代は音楽・バンドをしていたので、

荒れてナンボの生活でした。

 

 

荒れてないとロックじゃないとばかりに。

 

 

もちろん昼夜逆転、アルコール、

髪もハードにカラーを入れていたので、
髪の毛にはかなりの負担になったのでは、と。

 

 

そして、ロックは痩せてないと、

というこだわりで、食生活も荒れ果ててました。

 

 

やっぱりジャンクフードと飲むだけ、

というパターンでしたね。

 

 

そして遅ればせながら本題です、

育毛剤を使用後、どれくらいの期間で効果を実感したか?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141114215415j:plain

 

ご覧のとおり、3か月から半年が一番多いですね。

 

 

オオサカ堂のレビュー以外のネットのレビュー・体験談でも、

だいたいこのぐらいの期間で効果を実感した、という声が聞かれます。

 

 

自分も「3か月」で育毛成功したというブログ体験談を読んで、この世界?に興味を持ったのがきっかけでした。このブログの内容を知ったときの衝撃たるや、計り知れないものがありました。 

 

当時の自分は育毛剤というとリアップが最強、
でも高いのでサクセスでも吹いとくか、という程度。

 

 

どうせ高い育毛剤って詐欺なんだろう、って思ってましたし。

(そこは今でも変わらないかな!?)

 

 

ミノキとフィナを知って、世界の裏側をみた、

という気がしましたよ、インターネットって深いなと(苦笑

 

 

他にも、気になるお題としては、

「今使用している商品を決めた理由はなんですか?」

「これまでに使用した商品で副作用はありますか?」

 

※当ブログの方針としては副作用のお題は取り上げないと

いけないのですが、ここはあえて、です。

 

 

でも「特になし」が4位なんですね、なるほどと。

 

 

それと気になるのが、コンテストの優勝者が使っているのは、

やっぱりアレなんですね。自分は使ってませんが‥

 

 

後はミノキはポラリスのNR-〇〇が人気みたいですね。

なるほどなと。

 

 

全部こちらでお伝えしてしまうとオオサカ堂さんの

ページが意味ないので、腹八分ん目でやめておきます。

 

 

※掲載画像は全てオオサカ堂さんの

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開内のページのものです。