逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

いまさら聞けないカークランド5%超入門!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150119234021j:plain 

 

たいそうな記事タイトルですが、

他にタイトル候補として挙がっていたのは、

 

これが決定版じゃね?とってもお手軽カークランド5%

はじめてカークランド5%を使う人が知っておきたい3つのルール

の2つ。まぁ、ネットでよく見るタイトル例なんですが(汗

 

 

そんなワケで カークランド5%

本日この記事作成時のカークランドのお値段は、3,498円。

※2本での値段、スポイトも付属します。

 

 

このローションタイプの他にフォームタイプのカークランド5%もあります。

 

 

カークランド5%フォームタイプ は1本で、

ほぼローションタイプ2本分のお値段。

 

 

※どちらも値段交渉あります。

情報は記事作成時2014.11.12時点のものです。

 

 

やっぱりこのカークランド5%という外用ミノキシジル育毛剤は、

なんといっても、そのお得な価格設定が最大のメリットではないでしょうか?

 

 

それでいて国内のリアップX5と同様の、ミノキシジル5%配合ですから、

値段の高いリアップの立場がありません。

 

 

※ですが、リアップX5の本体容器は使いやすくて意外と人気なんですよね。

 

 

使いづらい海外製AGA治療薬の中身を、

そっくりリアップの容器へ移しかえる。

 

 

という口コミも、けっこう目にします。当然、要洗浄ですけどね。

 

 

いまさらですが、

カークランドがなぜ安いのか?

 

 

それは、ロゲインのジェネリック品だからです。

 

 

オオサカ堂のロゲイン5%の商品ページによると

カークランド同様2本で5,890円‥。

 

 

ご覧のように、同じ2本での販売でも、これだけ値段が違います。

 

 

これがジェネリックのひとつのメリットでもあります。

値段は記事作成時2014.11.12時点のものです。

 

※ジェネリックとは?という方に。

後発医薬品 - Wikipedia

 

 

カークランドは、ロゲインのジェネリックだと書きましたが、

ロゲインはリアップX5とほぼ同じもの、とネットでは言われています。

 

 

でも、リアップよりもロゲインの方が値段は安いんです。

そして、そのロゲインよりもカークランドのほうが安い‥と。

 

 

そうすると、やっぱりカークランドを選んじゃいますね。

値段もお手頃だし、しかも2本セットです。

 

 

自分も初めて、外用ミノキシジル剤をオオサカ堂で買うときに、

カークランド5%も選択肢に入れてなやみました。

 

 

そして、ネームバリューと体験談・ミノキ配合量の多さで、

ポラリスNR-08を最初に買いました。

 

 

(最初だからちょい強めでいきたかった、のもあります。)

 

 

NR-08は過去記事にも取り上げてますが、

使用によるものと思われる動悸と、頭皮へのかゆみを感じました。

 

 

さきのフィナステリド撤退から、

再度、今週からNR-08を愛用してますが、

もし、またなんらかの症状をかんじたら、

使用を改めるかもしれません。

 

 

そのために、カークランド5%にも興味があるのです。

 

 

ミノキ容量7%のNR-08が受けつけなかったら、

下げて5%のカークランドにしてみようかと。

 

 

※そんなことを言っといて、

お買い得価格なジェンヘアーミノキシジル15%にも、

興味があったりします‥が、

 

外用のスプレータイプと言えど「ミノキシジル15%」ですからね、

身体が受けつけない確率はNR-08よりも高まりそうな予感‥。

 

 

ぶっちゃけ、いま検討しているのは、

とりあえずジェンヘアーを買って試してみたい。

 

 

もし、ジェンヘアーがキツそうだったら、

カークランド5%‥という図式。

 

 

どちらにしろ、次のを仕入れないと、

NR-08が底をつきてしまいます。

 

 

すでに残り半分をきっている状況なので。

 

 

どうしても間に合わなかったら、

仕方なく到着するまでNR-11を使わざるをえませんね。

 

 

個人輸入代行サイトを利用するので、

タイムラグがどうしても生じます。

 

 

ジェンヘアー買うなら、

今回はヤマト便を使おうか考えてます。

 

 

日数の縛りはもうクリアされていると思うんで。

(残念ながらカークランドはヤマト便なし)

 

 

もうそろそろ決定しなければ‥と思いますが、

まだ迷いたいなぁ‥せっかくだし。

 

オオサカ堂には500件のカークランド5%の購入者レビューがあります。