逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

いまさら聞けないカークランド5%超入門

f:id:shl77yuqdi4v:20150119234021j:plain

 

そんなワケでカークランド5%

 

本日この記事作成時のカークランドのお値段は3,498円。※2本での値段、スポイトも付属します。

 

カークランド5%フォームタイプ

 

そしてローションタイプの他にフォームタイプのカークランド5%もあります。

 

カークランド・フォームタイプは1本で、ほぼローションタイプ2本分のお値段。※どちらも値段交渉あります。価格もふくめた本記事の情報は記事作成時2014.11.12時点のものです。

 

やっぱりこのカークランド5%という外用ミノキシジルは、なんといっても、そのお得な価格設定が最大のメリットではないでしょうか?

 

それでいて国内のリアップX5と同様の、ミノキシジル5%配合ですから、値段の高いリアップの立場がありません。※ですが、リアップX5の本体容器は使いやすくて意外と人気なんですよね。

 

使いづらい海外製AGA治療薬の中身を、そっくりリアップの容器へ移しかえる。という口コミも、けっこう目にします。当然、要洗浄・自己責任ですけどね。で、いまさらですが、

 

カークランドがなぜ安いのか?

 

それは、ロゲインのジェネリック品だからです。オオサカ堂のロゲイン5%の商品ページによるとカークランド同様2本で5,890円。

 

ご覧のように、同じ2本での販売でも、これだけ値段が違います。

 

これがジェネリックのひとつのメリットでもあります。※ジェネリックとは?という方に。後発医薬品 - Wikipedia

 

カークランドは、ロゲインのジェネリックだと書きましたが、ロゲインはリアップX5とほぼ同じもの、とネットでは言われています。

 

でも、リアップよりもロゲインの方が値段は安いんです。そして、そのロゲインよりもカークランドのほうが安い‥と。そうすると、やっぱりカークランドを選んじゃいますね。値段もお手頃だし、しかも2本セットです。

 

自分も初めて、外用ミノキシジル剤をオオサカ堂で買うときに、カークランド5%も選択肢に入れてなやみました。

 

そして、ネームバリューと体験談・ミノキ配合量の多さで、ポラリスNR-08を最初に買いました。(最初だからちょい強めでいきたかった、のもあります) 

 

NR-08は過去記事にも取り上げてますが、使用によるものと思われる動悸らしき症状と、頭皮へのかゆみを感じました。

 

フィナステリド撤退から、再度、今週からNR-08を愛用してますが、もし、またなんらかの症状をかんじたら、使用を改めるかもしれません。そのために、カークランド5%にも興味があるのです。

 

ミノキ容量7%のNR-08が受けつけなかったら、下げて5%のカークランドにしてみようかと。

 

※そんなことを言っといて、お買い得価格なジェンヘアーミノキシジル15%にも、興味があったりします‥が、外用のスプレータイプと言えど「ミノキシジル15%」ですからね、身体が受けつけない確率はNR-08よりも高まりそうな予感‥

 

ぶっちゃけ、いま検討しているのは、とりあえずジェンヘアーを買って試してみたい。もし、ジェンヘアーがキツそうだったら、カークランド5%‥という図式。

 

どちらにしろ、次のを仕入れないと、NR-08が底をつきてしまいます。 

 

すでに残り半分をきっている状況なので。どうしても間に合わなかったら、仕方なく到着するまでNR-11を使わざるをえませんね。

 

個人輸入代行サイトを利用するので、タイムラグがどうしても生じます。 ジェンヘアー買うなら、今回はヤマト便を使おうか考えてます。日数の縛りはもうクリアされていると思うんで。

 

(残念ながらカークランドはヤマト便なし)もうそろそろ決断をしなければ‥と思いますが、まだ迷いたいなぁ‥せっかくだし。

 

・オオサカ堂には500件のカークランド5%ローションの購入者レビューがあります。

 

・オオサカ堂には454件のカークランド5%フォームタイプの購入者レビューがあります。