逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【頭髪画像あり】本当は52日目!現在の髪の状態を3ショット画像で

 

※さきほどパソコンのディスプレイの青みを


PCメガネ不要!無料で出来るブルーライトカット方法 - NAVER まとめ

を参考にして抑えました。(ネイバーの記事へのリンクです)

 

記事書くために情報をあつめたり、

文才ないくせに記事書いたりして、

結果、長時間パソコン作業していると、

かなり目にキます。

 

このことについて真剣に対策している方にとっては、

こんなの序の口な方法なのかも知れませんが、

とりあえず自分はこれで様子をみます。

 

たしかにマシになったけど、

もう少しブルーをダウンしてみようかなぁ。

 

‥ということで、タイトル通りです。いきなりですが、

f:id:shl77yuqdi4v:20141111172200j:plain

こんな感じです、副作用を恐れてフィナを止めてしまったので、

もしかしたら今後、抜け毛が増えるかも。

 

髪の密度に変化はない‥でしょう。

 

副作用を恐れているけど、

1日1回のミノキ使用ではラチがあなかそうなので、

NR-08再使用から1日2回に戻してます。

 

そしてこちら。

f:id:shl77yuqdi4v:20141111172233j:plain

(ミスターばりに)う~ん、どうでしょう!?そして別のショット。

f:id:shl77yuqdi4v:20141111172307j:plain

こっちは生えてるのかな‥?個人的にも気になる生え際はこっちです。

でも髪の毛は太くなった感はある‥気がします。(思い込み!?)

 

フィナも含め、効果の大きいタブレットを服用して、

さらに高濃度の外用ミノキを使用しても、

生え際の回復は困難だと言われてますよね。

 

なにせ外用のみですからね‥

まだまだ日数は浅いものの、改善したらラッキー、

程度にも考えています。悪くはなってないと思いますので。

何事も、やってみないとわかりませんしね。

 

あの人は効果ないっていってたけど、自分は効果があった!

 

‥乱暴に書くと、そういう世界でもある、んじゃないかと。

 

今回の頭髪画像は、当ブログへ初訪問された方向けに、

ご説明しますと、朝にジェンヘアーFIN025、夜にNR-11、

各1回づつ使用していたものです。

 

※この組み合わせは先日8日に中止しました。

PFS(フィナステリド症候群)を恐れて、

フィナステリドから撤退したのが主な理由です。

 

副作用うんぬんについては、

ある種、永遠のテーマのようにも感じます。

 

特にこういう「自己責任」でやっていくスタイルには。

 

もちろん、あのままフィナステリドを使い続けて、

いい結果になったかも知れません。

 

ですが、仮にそうなったとしても、

こういうことを続けている以上、

副作用への恐怖や不安感って、消えないと思うんです。

 

不安は、忘れるしかない、っていうか。

 

もちろん、フィナだけじゃなくて

今使っているミノキだって何かが起こるかも知れません。

 

ならやめなよ、‥まさにその通りですけど、

でも、それでも、続けてしまうわけですよ(汗

 

その心境と矛盾?とでもいいましょうか、

なんとも言えないですけど。まぁそういうことです。

いけるところまで、自分を信じて。

 

※別に自分は警鐘を鳴らしているワケではないし、

そんな気もありません。それならミノフィナ自体やらないです。

 

アフィリもしてますが、こんな書き方・誘導の仕方をしていて、

売れるハズがありません。今はこのブログ自体の評価も低いので、

検索エンジン経由のオーガニックなアクセスも微々たるもの。

 

(まだ120記事程度ですし、継続日数もまだまだ39日目。

検索エンジンも、昔よりペナうるさいので、

無理な被リンク当てもしてません。

 

中古ドメインも使わず、はてなのドメインです。

いまとなっては、最初からはてなプロにして、

 

手持ちのドメインに移せばよかったです。

当初は、ここまでやるつもりはなかったです)

 

今は、ほとんどのアクセスが、ブログランキング経由。

そのアクセスの内訳って、ブログ運営者の方か、

 

非常に情報に目が肥えている方々によるものが、

ほとんどではないでしょうか。

 

でも、ちゃんと更新するブログなんて、

何年かぶりなんで楽しんでやっています。

 

コメントのやり取りなんて、忘れていた行為ですよ。

いつもコメントをくださる方々、ありがとうございます。

 

ランキング経由という「狭い範囲」内のアクセスが多いので、

スピーディで反応が良く、その時の流れや状況もつかみやすいです。

 

一切アフィリをやめてホッテントリされるような記事も

狙いたいものです。

 

情報収集のため、やたら更新が遅れると思いますが‥

 

すいません、脱線してしまって。

こんなこと、どうでもいいですよね(汗

たいへん失礼しました。

 

さて、現在は朝にパントスチン、そして朝+晩にポラリスNR-08です。

 

本来なら、ミノフィナ治療を開始して、

今日が52日目、ということでした。

 

ミノキの使用回数は1回から2回に増やしたけど、

フィナは止めてしまったので、

今後のAGA自宅治療ライフにどういう影響がでるか、

期待と不安で複雑な心境です。