逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

Genhair M15(ジェンヘアー ミノキシジル15%配合ローション)にキマリか!?

 

さて、前回の、ミノキシジル5%のスペクトラルDNCと並び、

管理人が興味を持っている外用ミノキシジル育毛剤が、 

ジェンヘアー ミノキシジル15%ローション(Genhair M15)です。

 

 

ジェンヘアーと言えば、

外用フィナステリド剤のFIN025を、

つい先日まで愛用していました。

 

先のフィナステリド決別宣言から、

FIN025を愛用することは、ひかえましたが、

 

そもそも、

外用フィナステリドは希少でありながら、

使用感もとてもよく、

 

また値段も安いという、

非の打ちどころがないフィナステリド外用剤でした。

 

そんなワケですから、

同じジェンヘアー製の「Genhair M15」も使ってみたくなるわけです。

 

なにせミノキ15%ですからね、

ミノキシジルの容量も一気に冒険しました(苦笑

 

もしジェンヘアーミノキシジル15%を購入したら、

7%(ポラリスNR-08)

👇

12%(NR-11)

👇

7%(NR-08)

👇

15%(Genhair M15)‥という遍歴になります。

 

ミノキシジル15%まで早かった、というのが率直な印象です。

(まだ買ってませんが)

 

とにかく、興味津々なGenhair M15、

オオサカ堂のレビューから使用してみた感想などをチェックしてみました。

まずは概要から。

 

・総容量60ml(1ml(スプレー6プッシュ)を1日2回使用)

 

・スプレー&スポイト付属

 

・男性専用

 

・ヤマト便あり(発送完了後、3日程度で到着)

 

・20~25℃の冷暗所にて保管

 

・効果を体感できるまで2か月~4か月

 

Genhair M15の使用感・レビューとしては、

 

円安のクセに、とにかく安い。

 

15%では最安でしょう、

これより安いのがあったらコメント欄で教えてください

「円安」は記事作成時です。

 

・ミノキシジルなので、人によっては、

使用により、初期脱毛・副作用が起こる場合あり。

 

・液の色味は、ほんのり黄色がかった感じ。

 

・匂いは、ポラリスと比較すると、かなり抑えられている。

 

・ここ最近の出荷分で、さらに抑えてあるようだが、

多少、指通りが悪くなる程度のベタつき感がある。

 

・高濃度ミノキにしては、サラサラの液。

 

・液が乾燥すると白い粉をふくらしい。

 

・付属するスポイトの規定線の位置が、

かつてのポラリスの物と異なるらしい?

 

・スポイトの長さが違うのが送られてくるらしい?

 

‥という感じです。少し調べた程度ですが、

Genhair M15にはこのような声が聞かれました。

 

 

短い期間ですが、ポラリスNR-08とNR-11の、

使用経験がある管理人としては、

 

Genhair M15の購入者レビューを自分なりにまとめると、

 

Genhair M15は、

ポラリスシリーズよりも、ベタつき感が少なく、

匂いも控えめ。それでいて値段が安く、お得である。

という印象を持ちました。

 

なにせ、オオサカ堂の、

ジェンヘアー ミノキシジル15%ローションのレビュー件数は500件。

 

※もちろん、それだけの数ありますから、

中には否定的なレビューや効果がなかった、

自分には合わなかった、という声もあります。

 

‥なんか、ここまで書くと、

ジェンヘアーミノキシジルに決定、

という感じですが、まだまだ迷います。

もう少し迷ってみます、せっかくなので。

 

オオサカ堂には500件のジェンヘアー ミノキシジル15%ローションのカスタマレビューがあります。