逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【亜鉛だけでも25mg】最強⁉マルチビタミンサプリメント・ダグラスUPⅩが到着!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141108103553j:plain

 

今月2日に楽天市場のサプリメント通販というショップから注文のダグラス社のマルチビタミン・UPⅩが、本日AM10:30過ぎに到着しました。今日はお休みですので、ちょうど品物の受け取り応対ができました。

 

記事をご覧になっていた方にとっては、「遅すぎない!?」と思われるかも知れませんね(苦笑

 

実はお恥ずかしいことに、お財布の事情で入金が遅れ、支払いを済ませたのが、6日でした。 

 

7日の朝に、ショップ側から、入金確認のお知らせをいただき、即日発送してもらって本日8日の午前に到着‥という流れです。

 

入金が遅れてすいません(汗、ショップさまの素早いご対応に感謝いたします。 

 

冒頭の画像、ご覧の通りヤマト便でお届けです。包みを開けてみました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141108103644j:plain

 

(普通、主役は真ん中に置くだろ、と突っ込まれそうですが)

 

元箱はありません、左からマルチビタミンサプリメントUPⅩ(テン)真ん中はノベルティ‥でしょうか、グンゼ製の高品質そうなくつ下、右端はショップオリジナル?のサプリメントの取説です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141108103656j:plain

 

付属していた説明書には、サプリメントの効果的な摂り方と見分け方、注意事項など、サプリについて、すごく参考になる内容が記載されていました。

 

今回、購入したサプリメント通販さんは、楽天市場に出店されているショップです。 

 

薬剤師の店長さんで、同時に、ショップが歯科クリニックも運営されているということで、ダグラス製品の取り扱いができるんだそうです。 

 

※ダグラス社の製品は、医療に従事する機関のみが取扱い・販売ができるそうです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141108103732j:plain

 

UPⅩの本体容器は、プチプチで包まれていました。きちんと「日本向け」のUPⅩです。容器の記載もご覧のとおり日本語。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141108103900j:plain

 

見づらいですが、これが最強たる所以(ゆえん)驚愕の成分内容。みなさん大好きな亜鉛だけでも、8錠あたりに25mgもぶちこんであります。 

 

UPⅩの原材料は無農薬・天然素材を使用していて、合成素材よりも、高い吸収力を実現しているんだとか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141013215244j:plain

 

※以前の画像ですが、UPⅩはご覧のように一粒あたりが大きいです。が、粒が小さい「UPX 1/3 スプリット」というのもあります。

 

※以前ピルカッター(錠剤カッター)を買ってきて、半分にカットして、飲んだこともあるのですが、元から大きくて硬い錠剤ですし、カットすると切り口が鋭利になり、その状態で飲み込むのは、たいへん危険に感じました。 

 

付属の説明書にも「噛んだり割らずにお飲みください」とあります。

 

自分としては、外用剤のみでいくスタイルなので、ミノフィナ治療薬の、効果の後押しにつながる要素も非常に大切だと考えています。 

 

栄養面もその一つです、ですが、このダグラスUPⅩを愛用するようになって感じるのは、この効果は、もはや髪の毛のため、だけで、収まるようなレベルではありません。 

 

年齢も重ねた自分が、これまでのパフォーマンスを保ち、日々、仕事や生活を送るために、今や絶対に欠かせないサプリメントです。

 

なので、これ以下のレベルには落とせないんですよ。もう少し安くUPⅩ買えないかな?とか、同等で値段の安い、マルチビタミン系のサプリないかな、って日々探すんですが。

 

相変わらずアイハーブはこれですしね‥記事作成時のアイハーブHPからのキャプチャー画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141108105823j:plain

 

あとこちらのショップも、多少安く入手できるので気にはなるのですが。

 

usa-dr-supple.shop-pro.jp

 

こういう時代ですから、あっちこっちの知らないサイトへ会員登録するのも、気が引けます。一定額買わないと送料もかかるようだし。OME版のDr.Mark's UPⅩが、手軽に買えたらいいんですけどね。

 

※追記で、AmazonでもUPⅩは購入できます。同じUPⅩでもクマガエ薬品版はリーズナブルなお値段です。Amazonページのクマガエ薬品版UPⅩ240粒。

 

くどいですがUPⅩ(240錠)ハッキリいって高すぎです‥が、ほぼ、同額のいま話題の、キャピキシル育毛剤とどっちを買う?と聞かれたら、 迷わずUPⅩを買います。即決です。

 

それぐらい、UPⅩは頼りにしているサプリメントなんです。自分は、8錠推薦のところ、4錠で十分です。これで2か月持たせています。ええ、ケチってます。

 

日本人男性ですと、~6錠ほどが適量らしいです。(もちろん個人差ありますが)推薦の8錠ってのは、アメリカ人の平均からきているそう。 ‥という感じです今回は。