逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

パントスチンを買って後悔!?買ってすぐお蔵入りの理由とは?

f:id:shl77yuqdi4v:20141105191312j:plain

 

こんばんは、本日2記事目となります。
よろしくお願いいたします。

 

まず、アンケートに投票してくださった方、
本当にありがとうございます。

 

コメントまで書いてくださり、恐縮です。

 

当ブログのつたない内容の記事でよければ

いつでも、いくらでもみていってください。

 

お答えいただき、ありがとうございました。

 

 

さて、タイトルはちと攻めすぎましたが、

決して内服・タブレットを飲む決心をしたワケじゃありません。

 

昨日ようやくパントスチンも到着したということで、

さっそく前回の記事で、

 

パントスチンの使い方から使用感といった

内容のレビューを書いてみましたが、


これで、ジェンヘアーFIN025とパントスチン、

いわゆる「ハゲ止め」が2種類になりました。

 


現状では朝にジェンヘアーFIN025を1回使用しています。

夜はミノキシジルのポラリスNR-11を1回使用というペース配分。

 

今のこのペースが色々と良いんですよね、

ここしばらく特に副作用的な症状も起きてないし。

 

 

そして、最近の1週間の総括の記事でも書きましたが、

このところ抜け毛が減ってきている実感がします。

※あくまで個人の主観です。

 

なので今の状態・ペースをもう少しの期間キープして

様子をみてみようかと思っています。

 

パントスチンは買っていきなりしばしお休み、

という事にしようかと。

 

 

たしか、だいぶ前の記事で、

ジェンヘアーFIN025は仮にもフィナステリドだから、

副作用が怖い、パントスチンが来たらお役御免、

みたいな文を書いたような気がしますが、

いまはちょっと様子見という形で、ジェンヘアーを続けようかと。

 

 

もちろん、外用といえどフィナ剤ですから、

今はよくても後々なにかしら症状がでるかも知れません。

出ないかも知れません。

 

 

今は一つのターニングポイント?かもしれませんが、

もう少しこの状態を続けてみます。

 


それとちょくちょく書いてますけど、
ミノキシジル、生やす方を注力しなくては。

 

用法通り1日2回使わないといけないのかなと。

 

でもやっぱり不安が大きいですね、

いまのところ副作用の症状って記事でもリポートしてますが、

主にミノキ関係じゃないかと思いますので。

 

中々、踏ん切りがつかない管理人であります。

 

またしても取り留めのないあやふやな内容で恐縮です。

寝て次の日になったらまた考え直しているかも(汗

 

 

※今回の記事は決してパントスチン買って後悔した、という意味ではありません。

ネタも広がったし、別に後でも使えますから損はしていません。

ちと値段は高かったですが(苦笑