逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

FAGA治療薬の雄「パントスチン」が到着!詳細をレビュー

f:id:shl77yuqdi4v:20141104171424j:plain

※画像はクリックで拡大します。

 

こんばんは。

記事をご覧いただき、本当にありがとうございます。 

さて、オオサカ堂にて注文済みのパントスチンが本日の午後に到着しました。

 

 

オオサカ堂の購入者マイページの注文履歴によると

パントスチンを注文し決済後の発送手配をした日付が10月27日。

それから本日11月4日に到着という流れです。

 

 

今回は同梱するものはなく、パントスチン一個のみの購入。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104171455j:plain

 

さっそく開けてみました、ご覧のように収まっています。

白い紙は「commercial invoice」(コマーシャル・インボイス)

貨物の明細書だそうです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104171538j:plain

 

入っていたものを取り出してみました。

パントスチンの本体容器はご覧のとおりプチプチでくるまれています。

念のためチェックしましたが、破損および液漏れなど不良個所はありませんでした

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104171611j:plain

 

これがFAGA治療薬の「パントスチン」です。本体容器をビニールに入れ、

さらにプチプチで巻いてあったと初めから書くべきでしたね。

 

 

ストリートファイター・シリーズに登場するバルログの爪みたいな

プラスチック製と思われるアタッチメントも付属してました。

 

 

こんなのが付いてくるなんて知らなかったです。

オオサカ堂のレビューにあったかな?

 

※追記でオオサカ堂のパントスチンのレビューで

アタッチメントなど詳細に解説されている投稿が一番上にあります。

 

 

オオサカ堂のレビューは必見です。

気になる治療薬の使用法や使用感、その後の報告など網羅されています。

自分がレビューする意味ないかも、といつも思います(汗

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104171708j:plain

 

ビニールから開封。

気になるアタッチメント‥先っちょには穴が開いており、3wayに液が飛ぶようです

これはどう装着するんでしょうか?必要あるのかな?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104174654j:plain

 

ノズル部分のテッペンにあるキャップを外し、

思うがまま謎のアタッチメントを装着してみました。

形状的にこれでいいんじゃないかなぁ‥!?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104171742j:plain

 

ノズル自体をはずしてみました。

(一見スポイトのようにみえますが、外したノズルです)

液の色味は無色透明‥ですね。

 

 

キャップを外したときに液の匂いをかいでみたんですが、

アルコール臭かな?けっこうキますね

 

 

愛用中の外用フィナステリドのジェンヘアーFIN025も、

ほんの少しアルコールっぽい匂いを感じますが、

パントスチンのこの匂いはそれとは比べものになりませんね。

匂いは強めに感じます

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104172921j:plain

 

パントスチン本体容器の裏側です、読める方にどうぞ。

自分も書かれている内容をネットで翻訳してみようかな。

 

 

パントスチンの到着レビューはこんな感じです、

液が透明なのはいいのですが、ちょっと匂いがしますね。

アルコールっぽい匂い。

 

まだパントスチンを実際に試してませんが、

この匂いは気になりそう。

 

つけたらスッと匂いが消えてくれればいいけど。

 

オオサカ堂には192件のパントスチンのカスタマレビューがあります。