逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

44日目!抜け毛137本!?でも激減!今週の抜け毛・副作用総括

f:id:shl77yuqdi4v:20141103164157j:plain

こんばんは、本日250円で愛車のオイル交換ができ、感無量の管理人です。

 

しかし、タイヤが2本もパンク気味だったのが判明し、

少なからずショックも受けています(汗

 

やっぱりリフトがあると点検は便利ですね。

 

ということで、10月27日から11月2日の1週間の総括です。

 

早速ですが、うれしい結果です。

 

1週間の抜け毛本数が先週は211本に対し、

今回はなんと137本!!!でした。

 

1日あたりの平均抜け毛本数は約20本ですね、

もちろんこれはあくまで寝床の抜け毛の本数のみを採取して

カウントした数ですのでご了承ください。

 

‥にしても前回よりも抜け毛は減っています。

211本→137本と数にしてみるとさらに実感できますが、

 

ここ数日間、普段生活していて、

抜け毛が気にならなくなってました。

 

昔はお風呂場や起床後の枕チェック、

手ぐしで触って抜けてないか、いちいち抜け毛を

気にしてましたが、今はもうストレスフリーです。

 

やっぱりお風呂場での抜け毛チェックでの

ストレスが大きかったのを改めて実感しました。

 

あれ?抜け毛が‥って気づく一番のシチュエーションは

やはりシャンプー時ではないでしょうか。

 

記事をみているみなさんも、この気持ちよくわかると思います。

 

今もチェックはするものの、

前よりも減ってるなと感じます。

 

逆にホントにこの本数?って疑っちゃいますから。

 

もちろん、抜け毛が減ったという事実はうれしいですよ、

でも同じぐらい、

 

抜け毛を気にしなくなった、気分がラクになったことがうれしいというか、

こんなにストレスになっていたのかと気づきました。

 

もちろん、

今の状態がこの先も続くとは限らないし、

色々な要因が重なったただのラッキーパンチなのかも知れませんが、

喜びを実感できたことに感謝したいです。

 

続けてきてよかったと。

 

まぁ、ここまで書くと次回の総括が怖いですね(汗、

果たして抜け毛はこのまま減っていくのか?

 

はたまた、

 

以前よりも抜け毛は増えてしまうのか?

こうご期待です。

 

続きまして、副作用について。

おかげさまで特に副作用と感じるような症状はおきていません。

 

ミノフィナ使用ペースや組み合わせに変更はなく、

朝にジェンヘアーFIN025、夜にポラリスNR-11を使用しています。

ミノフィナ共に1日1回ずつです。

 

シャンプーは朝ウーマシャンプーに変えましたが、

夜は週2でニナゾールシャンプー、

それ以外はポラリスNR-02を継続しています。

 

ちなみにスクリプトで日数をカウントしてますが

ミノフィナ始めて今日で44日目になります。

 

副作用や初期脱毛については、

まだこの先も起こる可能性があると思います。

 

寄せられているコメントを始め、

オオサカ堂の購入者レビューやネットの体験談でも

使用して数か月後に副作用を感じた‥という声が聞かれます。

 

初期脱毛については、

抜け毛本数からもご理解できると思いますが、

起きてないと思われます。先週よりも減っていますからね。