
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【画像でみる】ウーマシャンプー到着!詳細レポート

AGA ウーマシャンプー レビュー 抜け毛がひどい男性向けのシャンプー 思ったこと 抜け毛に悩む女性向けのシャンプー 育毛を成功させよう 頭皮専用シャンプー

f:id:shl77yuqdi4v:20141031203427j:plain

 

こんばんは、ブログ更新します。

早速ですが、遠方より例のブツが届きました。

 

お届けの業者は佐川さんになるのは知ってましたが、

元から外箱はないみたいです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141031203506j:plain

 

佐川急便の紙袋を開封し、ウーマシャンプーとご対面。

箱がないのでご覧の通り、本体容器はプチプチに包んであります。

上の青いのはおまけのこうね油のスキャルプケアオイルです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141031205643j:plain

 

スキャルプケアオイル容量は10ml。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141031205653j:plain

 

スキャルプケアオイルの裏面、

馬油界では名の知れた「メイン」という会社が製造しているそうです。

ホームページはこちら ttp://www.mane-koune.com/

(hを頭につけて検索)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141031203555j:plain

 

同封されていたチラシなど。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141031203714j:plain

 

ウーマシャンプーの容器です、300ml(約二か月分)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141031203729j:plain

 

ウーマシャンプー容器の裏面。シャンプーでは生えませんので

「頭皮を健やかな状態へ導きます」とのコピーが印象的です。

 

たしか区分的に「シャンプー」は全成分表示の義務があった気がします。

ウーマシャンプーの成分が気になる方に。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141031204650j:plain

 

キャップごと外してみました、液の色味が伝わるでしょうか?

「キャップ」なのでポンプ式ではありません。

 

※キャップ=本体容器をかたむけて液を出す、と思ってください。

個人的な好みはポンプ式です。

 

まぁキャップ式の方が液量を計りやすい利点がありますね。

 

 

自分は髪の毛が短いのでポンプ式だと

1回のプッシュの量でオッケーなので手間いらずでした。

 

 

ウーマシャンプーの液の匂いをかいでみましたが、特に匂いません。

馬油(ばあゆ)は独特のにおいがするという評判を聞いてましたが、

匂いは公式通販ページの説明通りですね。

 

 

今日はもう洗ってしまったので、

さっそく明日ウーマシャンプーで洗ってみようと思います。

 

※追記でウーマシャンプーで実際に洗ってみた記事を翌日に書きました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

※2015年7月17日追記で、

管理人が実際に使ってレビューした育毛シャンプー

(スカルプシャンプー)まとめがこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp(Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます)