逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【大赤字!?】ミノフィナ40日目!!AGA自宅治療に投じた金額をまとめてみた

f:id:shl77yuqdi4v:20141030225218j:plain

 

こんばんは、本日もブログ更新いたします。実は今回で100記事目になります。ということで、40日目になりました。

 

今回はブログを開設してから、自前AGA治療に投じた費用をまとめてみたいと思います。

 

お金の話で恐縮です、さっそくですがいってみます。※順番とかバラバラです。

 

・ポラリスNR-11+ニナゾルシャンプーセット=¥6,824

 

・ジェンヘアーFIN025×2本=¥3,436

 

・ポラリスNR-08=¥4,480

 

・ポラリスNR-02×2本=¥5,796

 

・ジンク(亜鉛)=¥2,085

 

・ウーマシャンプー=¥4,430(2014年10月31日到着)

 

・パントスチン=¥4,961(注文済み、現在発送中)

 

・ナウフーズL-リジン×2本=¥1,482

 

・ダグラス オプティジンク=¥2,038

 

・濃いっ!ノコギリヤシ×2個=¥6,110(初回購入は楽天P290P使用)

 

・スピルリナ100%6000粒アルミパック=¥6,264

 

・スピルリナ100%SGF強化=¥2,566

 

・ダグラス UPⅩ 240粒×2本=¥23,427(初回代引き購入手数料315円)

 

・小林製薬のノコギリヤシ=¥980

 

‥とりあえずこんな内訳だと記憶しています。

 

気になる総合計はというと、¥74,879でした。

 

改めて金額にするとかなり出費しています(汗

 

個人的な感想および気になる点として、肝心のミノフィナよりも、サプリメント関係にだいぶ費用をかけているなと。

 

※円グラフにしたらこんなん出ましたけど。圧倒的サプリ勝ちです(汗

 

 

個人的に効果を感じなかったノコギリヤシサプリだけでも、¥7,090かかってますからね。

 

※紛らわしくて申し訳ありませんが、合計費用はミノフィナを使い始めた40日間の合計ではなく、このブログを開設した昨年から、本日までの合計であります。

 

(詳細な開設日は不明です、記事も昨年のは多数削除してますから)

 

それといま気づいたんですが、このブログって開設してから1年数か月経ってるんじゃないかと。

 

にほんブログ村に登録したのが「2013.6.1」と、ブログ村のプロフィールにありました。

 

真面目に更新しだしたのは今月になってからだったと思いますが(汗

 

そういえば常日頃の生きる活力となっているダグラスUPⅩも残り少ないので後で3つ目を注文しなくては。

 

また費用がかさみますね。でもUPⅩがないと自分らしい動きができないんですよ。

 

運動もしなくてはいけないし、なにより仕事での若いころのパフォーマンスを維持し続けるのは、UPⅩのチカラを借りないと困難な年齢です。

 

でも用法は1日8錠のところ、ケチって4錠ですのでフルパワーの8錠だとどうなるんだろう?という期待も残しています。

 

限界のその先が待っているんじゃないかと(笑、その扉はまだ開けないでおこうと思います。

 

それと、パントスチンの発送状況をオオサカ堂のマイページから追跡してみると以下の状況でした。(お問い合わせ番号は修正してます)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141030231950j:plain

 

今日は30日ですので、到着までもう少しかかりそうです。

 

さらにウーマシャンプーは今日の夜の予定が仕事で読めなかったので、明日到着するように日程を変しました。明日到着予定です。

 

ちょっと費用をかけすぎですかね(汗、‥ということで今回は以上です。