
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【画像あり】ミノフィナ39日目、現在の髪の状態と抜け毛が減ってきたという実感

育毛を成功させよう AGA ジェンヘアーFIN025 フィナステリド ポラリスNR-08 ポラリスNR-11 ミノキシジル 思ったこと 生え際

 

※今回の内容は管理人の主観による感想です。

効果を証明するための内容ではありません。ご了承ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141029221104j:plain

 

※夜この時間、電灯の直下で撮影したのでえらい頭皮がスケてます。

 

いきなり冒頭からナンですが(汗、

ミノフィナ外用剤を使用し始めて

本日で39日目の髪の状態であります。

 

恒例の月曜日に書いてる1週間の総括でのせるべきでしたね。

次からそうします。

 

ご覧のとおりの頭の状態です、分かり辛いですね(苦笑

本当は日中撮影したいけど、お仕事中なんでそうもいきません。

 

自分のパターンは、全体的に量が少ないのがまずあって、

前からキているM字なんですね。両サイド剃り込み入ってます。

 

これも分かり辛いけど別の角度の画像をアップ。

f:id:shl77yuqdi4v:20141029221133j:plain

やっぱりライトの光でスケスケですが(汗、

気になるM字に寄ってみました。髪の長さはこれぐらいです。

(常連さんお分かりでしょうか?)

 

そろそろミノキシジル・フィナステリドを始めて

40日になりますが、初期脱毛はおそらくきてないと思います。

 

今日もジムに寄って運動して帰宅してから

NR-02でシャンプーしましたが、

 

洗髪中の手のひらチェックで感じるに、

心なしか抜け毛が減っている気がします。

 

もちろん、抜けてはいるけど、減ってる?と感じます。

 

ジェンヘアーFIN025が効いてるんでしょうか?

(フィナステリドはFIN025の他に、

日ごろ愛用しているNR-02、NR-11にも入ってます)

 

ついさっき頭をけっこう強くバサバサしてみたけど、

抜け毛はありませんでした。

 

次回の抜け毛本数チェックにもチカラが入ります。

 

それと、夜までミノフィナどちらの副作用が怖いですか?

というアンケートをブログトップに設置してましたが、

撤去しました。

 

あれを貼るとブログが表示されるまで、

けっこう時間がかかったので。

 

でも、訪問される方がどんなことに興味があるのか?

知りたいことはなにか?‥こちらとしては知りたいんですよね。

今後のブログ発展のために。

 

でもアンケートもだけど、まず自分がかかげたポリシーに

のっとって結果を出さないといけませんね、まずは。

 

カークランド5%が気になってますが、買うまえに

ためしにNR-11を朝晩2回使ってどうなるか?やってみないと。

 

それか、朝はNR-08、夜にNR-11‥とか。

 

オオサカ堂の口コミでも同じ銘柄を1日2回使ったら副作用らしき

症状がでたので、朝晩は違う銘柄を使い分けたら症状はなくなった、

というレビューがあったと思います。やってみるか、時期をみて。

 

それとこのブログでも評判のニナゾルシャンプーですが、

会社の先輩にプレゼントすることになってしまいました。

 

結婚されていてお子さんもおられるので、ハゲてるからといって

自分の方からミノフィナでAGA自宅治療を勧められませんでした。

 

※やはり副作用のことで。NR-02もフィナステリド配合なので

奥さんがいる家庭にはちょっと‥と。先輩はけっこうズボラなので。

(人間が大きいとも言えますが)

 

今回はこんな感じです、仕事の都合で時間が取れず、

ここ最近はダラダラ書いてしまって申し訳ありません。

 

明日の夜には福岡からウーマシャンプーが到着すると思います。

パントスチンはまだかかると思います。

 

のちほどオオサカ堂のマイページをチェックして状況を確認してみます。