逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【抜け毛画像あり】抜け毛本数が211本!?先週の抜け毛・初期脱毛・副作用の総括をまとめてみた

コメント欄も熱いです、ごらんいただき、ぜひ参考にされてください。

(副作用についてはその人その人で違いがあります、ご了承ください)

f:id:shl77yuqdi4v:20141027205234j:plain

※「総括をまとめてみた」って日本語になってない‥ですかね(汗

デジカメで適当に写したので抜け毛全体像が入ってませんが、

けっこうな本数抜けてるんですよ。気になる本数については後ほど。

 

さて、今回は今月20日~26日昨日までのAGA自前治療の総括を

書いてみたいと思います。

 

まずミノフィナ外用剤を使いはじめて、本日で「37日」になりました。

管理人が愛用しているAGA治療薬の内訳は以下の通り。

 

・ミノフィナ配合シャンプー・ポラリスNR-02 37日目

 

・ミノキシジル・NR-08~NR-11 31日目

 

・フィナステリド・ジェンヘアーFIN025 25日目

 

という具合です。

 

それでは自他ともに気になる、一週間の抜け毛の本数から。

 

抜け毛本数について、当初は、寝床に抜け落ちた本数をカウントし、

結果を毎日アップする予定でしたが、非常に面倒くさいのと、

 

毎日画像をアップするとはてなブログの

画像ファイル容量がオーバーしそうなので、

1週間単位のまとめにしました。

 

今後、日曜日に部屋の掃除をするときに、

枕についてる抜け毛を採取してカウントし、

抜け毛本数を含めたAGA自宅治療の総括、

としてお伝えしていきます。

 

(月曜日は恒例の‥という感じで)

 

それではさっそくいきましょう、

20日~26日までの一週間の寝床の抜け毛本数は、

スバリ「211本」でした。

 

平均すると1日あたり約30本

前回の記事の平均より若干多い程度ですね。

 

自分は1日2回もシャンプーしますし、

日中知らぬ間に抜け落ちている毛もあるでしょうから、

それ以上抜けていますよね、きっと。

 

初期脱毛については、どうでしょうかね‥?

1日分の抜け毛を正確に把握するのは不可能ですから、

寝床の抜け毛本数から初期脱毛か否かを詳細に判断することは難しいです。

 

今回、枕の抜け毛が1日あたり平均30本ですからね‥

自分には1日に何百本も抜けているような感じはしません。

 

手ぐしでボロボロ毛が抜けたりしませんし、

タオルドライしたらでめちゃくちゃ毛が抜けてたり、

ましてやシャンプー中にめっちゃ毛が手についている

‥なんて事はないです。

 

1週間の副作用にまつわる総括

 

20日から、これまでのPolarisNR-08(ミノキシジル7%)

 

から

 

NR-11(ミノキシジル12%orフィナステリド0.1%)

にシフトして一週間使いました。

 

夜だけNR-11を使用してますが、

副作用と思われるような症状は特に感じませんでした‥が、

朝起きたときに多少疲れている感じがしますね。

これは意外とイヤなものです。

 

起きて疲れが残っている感じがすると、

仕事行くのがとてもおっくうに感じます。

すごくブルーな気分になりますね。

 

NR-11の使用する時間帯は帰宅時間にも左右されますが、

そうですね‥だいたい20時すぎぐらいですか。

 

それと、ふと思ったのですが、

以前Nr-08を1日2回使って動悸がしてから、

1日1回に回数を改めた訳ですが、

 

あえてミノキシジル容量を下げ、

1日2回使えるものを探そうかと思います。

 

ミノキ7%のNR-08で動悸がしたのですから、

ミノキ5%のNR-07かカークランド5%にして、

それで朝晩快適に使えないか試してみようかと。

 

やっぱり外用ミノキシジルは、1日1回よりも、

用法通りの1日2回の方が効果が期待できるハズです。

 

NR-11買うまえに気づけばよかったですね(汗、

ついミノキシジル12%に目移りしちゃって。

 

ですので、とりあえず次のが届くまで夜にNR-11を使って、

NR-07かロゲインのジェネリック品であるカークランド5%を

試してみようかと。

 

さいきん買いまくりなので懐事情としては苦しくなりますが、

それでいこうと思います。

 

※前回の記事と今回の内容を比較したい方はこちら

【15日経過した髪の比較画像あり】外用ミノフィナ配合品を使いだして30日が経過 - ミノフィナ副作用を回避しろ!逃げのAGA自宅治療録

 

気になるあのシャンプーの件

 

前回の記事でウーマシャンプー買うって書きました。

あそこまで書いて買わないのは本当にひんしゅくを買いそうですし、

なにより自分が欲しいのでこの記事のあと公式サイトより注文します。

 

それでシャンプーの使用ペースですが、

NR-02とニナゾルシャンプーはこれまで通り継続します。

 

当然です、ブログポリシー違反になりますからね。

ここは絶対に揺るぎません、足を運んでくださる方に

嘘をつくことになります。

 

それでペース配分ですが、自分は1日2回もシャンプーしますので、

どちらかをウーマシャンプーで洗います。

 

で、洗ってみて感想をレビューします。

 

ウーマいったら他のシャンプーも試したいですね。

ナチュグロウやS-1無添加シャンプーとか、まだまだあります。

 

※2015年5月4日追記で、ブログ右サイドバーに

管理人が実際に使用したシャンプー群をまとめています。

 

面倒な方はこちらの育毛シャンプー洗い上がり比較からどうぞ。

Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます。

 

追記で、パントスチンの代金を金融機関が休日の日曜日に決済し、

本日オオサカ堂より入金確認および発送準備完了の連絡がありました。

そうだ、パントスチンも使わないと。