逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【画像あり】レア物!?FAGA治療薬は男性にも効果があるのか実際に買ってみた

 

まだ注文したてなので、自宅に届いた実物の商品画像はありませんが、

オオサカ堂でさきほど注文手続きをしました。

 

さいきんのコメント欄で話題に上がっていた、

あのブツを買っちゃいました。

 

そのブツの名はパントスチン

 

FAGA(女性男性型脱毛症)外用薬であるパントスチン、

女性用ですが男性にも使用できます、ということで、

男性にも効果があるようにうけとった管理人。

 

実は以前フィナステリド外用薬である、

現在愛用中のジェンヘアーFIN025を購入するときに、

最後まで迷ったのがこのパントスチンでした。

 

効果があるかどうかなんて、

実際に使ってみなきゃわからない。

 

だからFIN025でもパントスチンでも

どっちでもよかったんですが、

この際せっかくだからと、フィナステリドを

選んでしまったんですね。

 

外用と言えどもフィナ使って副作用があかんと

感じたら、使用を中止してパントスチン買おうって。

 

パントスチンも知る人ぞ知るレアな外用剤なので、

パンスト‥ならぬパントスチンってどんなの?という説明はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp(後ほど加筆修正します) 

 

現時点ではネットで検索しても似たような内容ばかりがヒットし、

実際に愛用している方のレビューは見当たらないので(記事作成時)

当ブログが実際にパントスチンを購入し実際に使ってどうか?感想を

書いてみます。

 

というわけでパントスチン、オオサカ堂で購入しました。

パントスチン本日購入時は5,261円(正直、高いです)

 

ご覧のように5,000円オーバーする高額商品なので、

たまらず300ポイント使って値引きし、4,961円でマネー成立です。

 

後ほどショップが注文を確認し、

折り返しショップからのメールで振込先を提示し

こちらが入金→ショップが入金を確認→商品の発送手続きへ

 

‥という流れになります。

 

カード決済は不安なのでカードは使いません。

このご時世、どんな経路で個人情報が漏えいするか

わかったもんじゃない。(まぁ通販サービス全てに言えるかもですが)

 

くどいですけど、パントスチン、ご覧のとおり値段は高いです。

しかしながら、日ごろのご哀願をこういう時に還元しなくては

いけません。見てくださる方があってこそ、の当ブログですから。

 

フィナステリド代用目的で使用ですが、

もう少し払っていっそフィンペシア2個買ったほうがよくね?!

なんて言われちゃいそうですが、フィンペシア、しかも内服は使わない

ポリシーを掲げてますから、自分はそれでいいんです。

 

さて、

パントスチン買っちゃったけど、使用ペースはどうするか?

 

いまは朝はジェンヘアーFIN025、

夜は今週からこっそりとNR-11を頭に吹いています。

 

月曜日から外用ミノキシジルはポラリスNR-08から、

NR-11へシフトしていました。

 

それはさておき、パントスチンは夜に使おうかなと。

 

オオサカ堂の用法説明によると、

 

1日1回、薄毛の気になる部分に塗布して下さい。


目安:1日1回約3ml

 

とありますので1日1回、夜に使ってみようかと。

 

オオサカ堂のパントスチン購入はヤマト便に対応してないっぽいので

(リンクがなかったです)発送は郵便ですね、国際書留郵便。

 

オオサカ堂には192件のパントスチンのカスタマレビューがあります。

 

これから色々して発送してもらい、

到着するまで10日ほどかかるんじゃないかと思います。

気長に待ちたいと思います。

 

それと日ごろ愛用しているマルチビタミン・ビオチンのサプリメント、

ダグラスUPⅩも残りわずかですので、今月中に注文しなくては。

f:id:shl77yuqdi4v:20141023213257j:plain

UPⅩの価格も高額なんですよね‥でも飲んでないと体が疲れるので、

手放せないサプリなんです。

 

この歳でも日中仕事して夜にジムワークおよび走れるのは

UPⅩあってこそだと実感しています。

 

たとえ副作用でミノフィナを断念してもUPⅩだけは

継続しますね。その時はサプリメントレビューブログに箱替えします(苦笑

まぁ冗談ですが。しかしUPⅩはアイハーブで買えなくなったのが痛いです。

 

そんなダグラスUPⅩをレビューしている過去記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

追記で、常連さまのコメントより

ttp://hair2go.oc.to/pantostin.htm

※すでにリンク切れ。

 

記事作成時のオオサカ堂の値段より安いです、

やっちゃいましたね(汗

 

情報ありがとうございます、いつもすいません。

 

 

2014.11.5追記で、

パントスチン到着しました、以下の記事で詳細レビューしています。

kaminoblog.hatenablog.jp