逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【15日経過した髪の比較画像あり】外用ミノフィナ配合品を使いだして30日が経過

f:id:shl77yuqdi4v:20141020210908j:plain

 

※ポラリスNR-08、NR-11、ジェンヘアーFIN025、ニナゾルシャンプー

の外箱です(FIN025は未使用ストック品)

 

いちばん最初に買った物だからか、

PolarisNR-02の箱だけ捨ててしまってありません。

 

さて、先月9月20日にミノキシジル・フィナステリド配合の

シャンプー、ポラリスNR-02を使いだして今日で30日になりました。

 

記事にもしていますが、外用剤と言えど副作用を恐れて、

ミノフィナを使いだすまで、自分の中ではかなりの葛藤があったので、

個人的には長い30日でしたね、使いだしてからも記事にしているので、

余計に長く感じたのかも知れません。

 

本日20日までの外用ミノキシジル・フィナステリド使用日数の

内訳は以下の通りです。

 

ポラリスNR-02(ミノフィナ配合シャンプー)30日

ポラリスNR-08(ミノキシジル7%ローション)  23日

・ジェンヘアー FIN025(外用フィナステリド0.25%) 19日

 

こうしてみるとメインとなるフィナFIN025とミノキNR-08の使用日数は

まだまだ記事にするような大した日数ではないという印象ですが、

 

おそらくミノキシジルのNR-08使用による動悸を2回感じており、

(医師の診察を受けてないので自分で勝手におそらくと書いてますが。

以下の記事で動悸再発について書いてます👇) 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

NR-08の使用回数を1日1回に改めることにしましたが、

それ以降はおかげ様で動悸や他の主だった副作用の

症状を感じることなく毎日を過ごしております。

 

外用フィナステリドのジェンヘアーFIN025もまだ日数は少ないですが、

主だったフィナ特有の副作用は感じてない‥と思います。

 

いわゆるアッチの方も特に変化ありません。

(シモの方は個人的に抵抗あるのでうまい表現ができず、

あまり書きたくはありませんが)

 

抜け毛についても特にいつもより多く抜けている印象はありません。

※本日の寝床の抜け毛本数は若干多く抜けて30本でした。

f:id:shl77yuqdi4v:20141020214421j:plain

※今回はノートの裏です、いつものパチスロの広告を使いまわすのは

絵が変わってなくて、見ている方に不信感を与えてしまうかと思いまして‥

 

それと本日の髪の毛の状況を画像でアップしてみました。

f:id:shl77yuqdi4v:20141020215914j:plain

ご覧のとおりです。今月5日にアップした五分刈りにしたての画像はこちら。

f:id:shl77yuqdi4v:20141020220353j:plain

※以前アップした画像から頭髪画像以外の余分な箇所を切り取りました。

 

比較し辛いカットになってしまって恐縮です、

意外と頭髪の自撮りって難しいんです。

よくある証明写真みたいに専用ブースを作りたいくらいです。

 

髪の毛についてですが、

個人的には5日の画像と比較して毛が伸びたなと思う程度です。

 

※今回の記事と合わせて読んでいただきたい関連記事がこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp