
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【画像でみる】ニナゾルシャンプー到着!詳細レポート

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185340j:plain

 

前回の記事に引き続き、今回は同梱されていたニナゾルシャンプーについて

画像を交えながらお伝えしていきます。※前回の記事はこちら。

 

※ポラリスNR-11は日中に画像を撮影して記事にできたのですが、

その後外出しましたので、画像撮影が夜になってしまい影で見づらく恐縮です。

 

日中にニナゾル画像も撮りだめしておけばよかったと後悔しています‥

 

ということで今回はオオサカ堂から以下の

100mlのニナゾルシャンプーをNR-11とのセットで購入しました。

管理人はニナゾルシャンプー初体験です。

 

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマレビューがあります。 

 

以下の画像では「さし」を置いてみましたが、

ニナゾルシャンプーの容器の大きさが画像から伝わるでしょうか?

思ったよりもだいぶ小さいというのが率直な感想です。

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185352j:plain

200mlだともう少し容器が大きいのかな?

f:id:shl77yuqdi4v:20141019184906j:plain

ニナゾルシャンプー外箱正面になります。

f:id:shl77yuqdi4v:20141019184917j:plain

こちらは外箱裏面?になります。

たしかニナゾルシャンプーはタイ製だとネットでみました。という事は、

表記はタイ語になるのでしょうか?外国語は一切わかりませんので、分かる方に。

f:id:shl77yuqdi4v:20141019184933j:plain

外箱側面

f:id:shl77yuqdi4v:20141019184941j:plain

外箱側面、やはり言語に違いがありますね。もちろん実物画像ですからコピペもできないし、文字も打てないのでネットで翻訳もできません(汗、なので自分にできることは、「学がなくてすいません」と謝ることだけです、すいません。

f:id:shl77yuqdi4v:20141019184948j:plain

外箱上面。底面はバーコードのみなので撮影しませんでした。あしからず。

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185020j:plain

箱を開けてみました。

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185044j:plain

ニナゾルシャンプー100ml本体容器の正面です。

実物を手に持ってみるとやはり小さく感じます。

 

オオサカ堂のニナゾルシャンプーの用法によると、

毎日使う必要はないようなのでこんな小さい容器でも「持ち」はかなりいい様です。(週2ペース‥自分は3日に1回使うつもりです)

 

※オオサカ堂の購入者レビューは実際に購入した方が投稿してますので、

使用感や発毛報告、自身に起こった副作用の経緯など、

知りたいことが網羅されています。

 

今回記事にしているニナゾルシャンプーのレビュー件数はMax500件。

情報が豊富にそろっています。

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185054j:plain

本体容器裏面です。何が書いてあるかさっぱりわかりません。

どなたか訳してくださると非常に助かります(汗

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185221j:plain

シャンプー容器のキャップを開けてみました、噂に聞く色味ですね。

 

感じるのは自分だけかもしれませんが、

見方によっては微妙にグロテスクな画像になってしまい恐縮です(汗

やっぱりシャンプー液の色が鮮烈です。ビビットです、Vivid Colorsです。

 

‥さっそく明日からこのニナゾルシャンプー、使ってみたいと思います。

(オオサカ堂に記載されている用法どおり、週2ペースで使いますので、

わかりやすい様に明日の20日月曜日からニナゾルシャンプーの使用を開始します)

 

3日に1回、ニナゾルで洗ってそれ以外はポラリスNR-02で洗います。

 

それと今迷っているのがNR-11の使用についてです。

 

以前の記事で1日2回朝晩NR-08を使っていて、

初日以外に動悸が再発したため、NR-08は夜だけの使用に

留めていました。(副作用再発のついての記事はこちら👇)

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

これまで副作用を感じなければ、朝か晩にNR-11を使うのですが、

やはり過去の副作用の事例を考えると、

NR-08かNR-11どちらかにシフトしないと、と。

 

ですがNR-11の使用感を記事にしたいので、数日間、

短期間だけNR-11を使ってみようか‥と現状では考えています。

 

まいどチキンな管理人で申し訳ないと思っています。

最後までお読みいただいて、本当にありがとうございます。

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマレビューがあります。