逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

今日の寝床の抜け毛は何本?NR-02を使って29日目、初期脱毛は起こっているのか?

f:id:shl77yuqdi4v:20141017095947j:plain

※パチスロの広告の裏ですいません、白地の紙がこれしか見つからなかったので。 

 

毎日、寝床・枕の抜け毛を数えるなんて面倒くさい‥と、

当初は思っていましたが、今の抜け毛の状態だと、

前回の記事みたいに、数日間の抜け毛本数を数えるよりは、

 

1日ずつ抜け毛を数えた方がラクだと、

気がつきましたので、本日も起床後の寝床の抜け毛本数を

数えて記事にしてます。

 

※2014.11.3追記で現在はこちらで↓まとめての抜け毛本数を報告しています。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ということで、本日10月17日、

起床後の寝床の抜け毛本数は計27本になります。

 

画像でみる限りはもっと少ない本数にも見えるんですが、

これでも約30本近くあるんです。

 

もちろん、気づかずに日中抜けていく毛もありますし、

シャンプーして抜ける髪の毛もあります。

 

あくまで画像のは本日の寝床の抜け毛本数のみです。

 

抜け落ちた毛の状態について

 

いきなり、はてなブログの「見出し」機能を使ってみましたが、

抜けた毛の状態について。

 

以前の抜け毛サンプル画像がないので

以前の状態との比較はできませんが、自分の記憶ですと、

以前よりも太い毛が多くなった感があります。

 

問題ない状態と言われている「マッチ棒」タイプの状態の毛が多いようです。

逆に、良くないと言われている先細り状態の抜け毛はほぼありません。

 

※まだ抜け毛の状態の良しあしについての知識が乏しいので、

そんな自分がみた感じ、という感想です。

 

初期脱毛か?

 

くどいですが、寝床のみの抜け毛本数をアップしているので、

「1日」で考えると、それ以上毛髪が抜けていると思います。

 

それを踏まえて今の状況では、シャンプー中にえらい毛が抜けているなぁ、

とか、頭を手でかいただけでボロボロ毛が抜けてくる、

ということはありません。

 

現状では平均的な抜け毛本数の範囲内ではないか?

‥と医師・専門家ではないくせに、勝手に判断しています。

 

今の本数では初期脱毛が起きている様には思えませんが、

ミノキシジル・フィナステリド配合シャンプーの、

ポラリスNR-02を使いだして、ひと月が経とうとしています。

 

よそ様のAGA実践ブログを拝見してますと、

外用・内服問わずミノ・フィナを使いだしてだいたいひと月もすれば、

副作用や初期脱毛などの抜け毛本数の変化が起こるケースが

あったりするものですが、

 

(人によっては初期脱毛が起こる時期が前後したり、

初期脱毛がなかったという人もいらっしゃいます)

 

 

ミノキシジルorフィナステリドが入っているとはいえ、

Polaris NR-02程度の配合量 では初期脱毛は起こらないのかな?

なんて思ったり(管理人の勝手な予想ですよ)

 

※一番最初にNR-02を使いだして約1か月、

その後遅れて塗りミノキNR-08、

塗りフィナジェンヘアーFIN025を愛用しています。

 

※2014.11.3追記で、現在44日目ですが初期脱毛が

起こっているとは感じません。

 

ジェンヘアーが16日目、ポラリスが今日で20日目になります。

 

もちろん、あとから使用しているNR-08、FiN025が要因となり

初期脱毛が起こる可能性も考えられます。

 

そのことを踏まえて現状では、という今回のレポートです。

 

前回の記事、今月12日~16日までの抜け毛本数についてのレポートはこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp