逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

日曜日の夜から16日起床までの寝床の抜け毛本数を数えてみた

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141016180521j:plain

 

のっけからショッキングな画像ですいません。

 

タイトル通りの内容の画像でございます、計131本。

 

一見、131本もあるような本数に見えませんが、面倒ながらもキチンと抜け毛の本数をかぞえました。

 

日曜日12日の日中に寝床を掃除してクリアにし、本日朝までの就寝中に抜け落ちた本数なんですが、平均として一日あたりだいたい20本ちょい‥ですか。

 

もちろん毎日シャンプーして洗髪してますから、シャンプー時に抜け落ちている髪の毛もありますし、日中に気づかず抜けている毛もあります。あくまで画像のは寝床の抜け毛のみです。

 

自分としては今回の抜け毛本数については、特別何とも思いませんし、言うこともありません。

 

普通に1日に抜ける平均的な本数の範囲内?他のシチュエーションでどのくらい抜け毛があるのか、自分には把握できませんし、そこまで神経質になる必要もないかと。

 

お風呂の排水溝の抜け毛か寝床の抜け毛本数で、十分髪の毛についての状況は判断はできますよね。

 

まぁ強いて言えば、数日の平均じゃなくて、1日ずつ数えておしえてくれよ、ってハナシですね(汗)

 

当初は抜け毛の本数を記事にするつもりはなかったので。

 

でもやっぱりこういう「AGA」をテーマにしたブログですから、足を運んでくださる方は、記事を書いている人間の1日あたりの抜け毛本数‥

 

というか、AGA自宅治療法を実践している人の1日あたりの抜け毛本数が知りたいワケですよね。

 

そうすると今回の記事は、

 

  • ポラリスNR-08[ミノキシジル7%]を愛用して19日目
  • 外用フィナステリド0.25%のジェンヘアーFIN025を愛用して15日目
  • ポラリスNR-02(ミノキシジル1%)を愛用して28日目

 

という、あくまでブログ管理人のデータになります。まわりくどい書き方ですいません(汗

 

※追記で、すでにオオサカ堂のジェンヘアー・ポラリスNRシリーズの取扱いは終了。追記時ではNR-08と同等の外用ミノキ7%濃度のスプレーは[ドクターゼロ]5HP/7HPです。デュタステリドetc‥も配合。さらにフォリックスFRシリーズにもミノキシジル7%スプレーが追加。フォリックスFR07ローションがそうです。

 

抜けた毛の本数からして言われている初期脱毛(しょきだつもう)はまだ起こってない‥?ようです。専門医師ではないのでハッキリとはわかりません。

 

※今月13日からNR-08およびFIN025の使用を、1日1回ずつに改めています。朝FIN025、夜NR-08という具合です。

 

自分は朝晩と髪を洗っています、朝ポラリスNR-02、夜はカウブランド・無添加せっけんで洗っています。

 

‥やっぱり抜け毛本数チェックは定期的なコンテンツにしようかな、ポラリスNR-11&ニナゾールシャンプーも直に到着しますし。

 

最後までご覧いただいて、本当にありがとうございます。