逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

外用ミノフィナ使いだしての日数まとめと初期脱毛の有無

f:id:shl77yuqdi4v:20141012192454j:plain

 

※画像のジェンヘアーFIN025はストックの未使用品です、

オオサカ堂は複数購入で値引きしてくれますのでお得ですし、

海外発送で到着するまで日数がかかりますから、オオサカ堂を利用

されている方は、たいてい複数購入されるようです。

 

それとお恥ずかしいことに自分は記憶力が疎いので、

ノートに書かないとダメなタイプです(汗、どうでもいいですが‥

 

今日は連休中日の日曜日ということもあり、少しチカラを抜いて

記事を書いてみようと思います。

 

いつも以上に取り留めのない内容になってしまいそうで恐縮ですが、

恐れず無計画・ノープランで行きます(苦笑

 

過去記事を読んでいただくとお分かりのとおり、

あれだけ渋っていたフィナステリドとミノキシジルの使用。

 

副作用が不安で内服・タブレットが使えないという

想いはいまでも不変ですが、効果の大きさよりも副作用の

リスク軽減を優先し、外用剤のミノキシジル・フィナステリドを

使いだして早‥という、現在2014年10月12日。

 

いっとき更新が停滞していたこのブログが再び、息を吹き返したきっかけは

頭を丸めてミノフィナを使いだしたことに他なりません。

 

そんなAGA治療薬‥と言っていいのでしょうか、

ミノキシジルorフィナステリド(外用)

記事で紹介する順番があべこべになってましたので

ここで改めて愛用順・日数を書いてみます。

 

オオサカ堂のマイページに各商品の配送日(自宅に届けた履歴ですね)

が残っていますので、それによると、

 

ポラリスNR-02シャンプー[ミノキシジル1%] 9月20日

 

ポラリスNR-08[ミノキシジル7%] 9月28日

 

・ジェンヘアー FIN025(フィナステリド0.25%スプレー) 10月2日

 

(日本郵便ですと律儀に時刻までオオサカ堂マイページに記載してあります)

 ※FIN025は現在オオサカ堂の取扱いはありません。

 

となっています。すべて到着したその日から愛用していますので、

 

・NR02は約23日愛用

・NR-08は約15日愛用

・FIN025は約11日愛用

 

‥となります。

 

改めて愛用日数をふり返ると意外と長く使っていたNR-02。

 

2週間程度だろとアバウトに考えてましたが、一応ミノフィナ入りですので、

もうなんらかの副作用やら初期脱毛が起こってもいい期間、

使っているんじゃないかと。(使う人の体質にもよりますが)

 

しかし、自分は現段階で、

髪の毛がいつもより多く抜けているとは感じてません。

 

(洗髪中の手のひらや寝床の枕、日中髪が抜けおちてくるといった

シチュエーションからの判断です)

 

ただ、こちらのポラリスNR-08のレビュー記事に書いたとおり、副作用として、

初日の動悸や頭皮のかゆみを感じたのは事実です。

 

これら外用ミノフィナの愛用期間にバラつきが生じているため、

もしかしたら今後、初期脱毛なり副作用が起こる可能性もゼロではありません。

 

そして頭を丸めた理由の一つとして、

万が一、初期脱毛が起こったときの「ごまかし」の意図がありました。

 

普段から周囲に坊主頭に慣れさせておけば、

いざ初期脱毛が起こった時でも気づかれずに、

脱毛期間を乗り切れるんじゃないか?‥

 

という、浅はかな目論見から五分刈りにしたのでした。

(毛が短いことで外用塗り薬が浸透しやすいかも?という意図もありますが)

 

‥とまぁそんな感じですが、

今回はここでおひらきにしたいと思います。

 

NR-02、NR-08、ジェンヘアーFIN025のレビュー記事はこちらです。

初めてのミノキシジルは外用から!ポラリスNR-08を愛用中! - ミノフィナ副作用を回避しろ!逃げのAGA自宅治療録

 

genhair(ジェンヘアー)FIN025の使用感と気になったこと - ミノフィナ副作用を回避しろ!逃げのAGA自宅治療録 

 

ミノフィナ配合!!本物の育毛シャンプーポラリスNR-02の使用感など - ミノフィナ副作用を回避しろ!逃げのAGA自宅治療録