逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ミノフィナ配合!!本物の育毛シャンプーポラリスNR-02の使用感など

 

※追記で、ミノキシジル・フィナステリド配合の本物の育毛シャンプー(!?)ポラリスNR-02はすでに終了品です。フィナステリド無配合、ピディオキシジル配合のBAKUシャンプープレミアムをおすすめします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141010120908j:plain

 

ポラリスNR-02の注意点

 

※まずはじめに、

 

ポラリスNR-02シャンプーはフィナステリド配合ですので、女性の使用や、女性が触れることすら厳禁のものです。 シャンプーの残り湯もアウトです。

 

NR-02は女性がいない環境化で使う事が前提のシャンプーです。くれぐれもその点、ご注意ください。 

 

BAKUシャンプーがおすすめ

 

※追記で、NR-02の使用が環境的に難しい、という方は、新製品としてBAKUシャンプープレミアムがあります。

 

合成着色料・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤不要、最大のポイントとしてミノキシジルと構造パターンがほぼ一致するピディオキシジルをBAKUシャンプーは配合しています。

 

BAKUシャンプーは国内発送、1本あたり大容量の500ml入り。男女兼用です。

 

ミノキシジル入りのNR-02を使いたいけど、ご自身の環境化では無理‥という方にBAKUシャンプープレミアムが選択肢があります。

 

さて、今回は現時点で本物の育毛シャンプーと評されるポラリスNR-02について使用感・感想など書いてみます。 

 

育毛シャンプーという"てい"

 

‥とその前に、「育毛シャンプーという"てい"」について。

 

ぶっちゃけ現時点で、育毛シャンプーなんて世の中には存在しないみたいです。 

 

この辺について書いていくと、だいぶ長くなりそうなので、ネットで検索していただき、ご自身の目で確かめていただくのがよろしいかと思います。

 

search.yahoo.co.jp

 

ミノフィナ配合のシャンプーなんて他にはない

 

でも、お前「本物の育毛シャンプー」って書いとるやないか!?って読者さんに突っ込まれそうですが(汗、このポラリスNR-02、なんとフィナステリドとミノキシジルを配合しているシャンプーなんです。

 

もうこれ、成分的にみて立派な育毛シャンプーなんじゃないかと!? 

 

育毛シャンプーというフレーズが世間に浸透しているため、わかりやすいように記事タイトルに使いましたが、自分は、もうお前胸張って立派に育毛シャンプーって宣言していいよ!って言ってあげたいです。

 

NR-02を愛用して2週間の感想

  

‥まぁその辺はとりあえずいいとして、ポラリス社のNR-02、愛用して2週間ぐらいですか、もちろん毎日使っております。 

 

使用感をレビューする記事のつもりなんですが、このNR-02、なんというか普通?のシャンプーですよ。 

 

あくまで個人的な主観ですけど、普通に泡立つし、洗い上がりも普通でいい感じです。

 

イメージとして抱いていたのは成分的には良い物だけど、使用感や洗い上がりは独特でクセのあるシャンプーじゃないかと思ってましたが、思った以上に普通の使い心地というのが正直な感想です。(自分が坊主頭で毛が短いことも要因としてあるかも、ですが) 

 

自分は五分刈り坊主なので使用量は1プッシュで十分です。 

 

これまで自分はお風呂入ったら最初に身体から洗うタイプでした。それがポラリスNR-02を使いだして、最初に頭を洗って、シャンプーをすすがないで泡パックするようにしました。 

 

泡パック中に身体を洗ってから洗い流す‥という感じ。なのでだいたい5分くらいNR-02で泡パックしていますね、成分が頭皮に浸透するように。

  

最近のシャンプーって泡パックするものも出てきたし、ニナゾルシャンプーの使用方法もたしか泡パックして成分浸透させるんじゃなかったかと。

  

まぁこれがNR-02使用法についていい方法なのかはわかりません、勝手に自分がやっているだけなので違う!と思ったら真似しないようにお願いいたします。

 

ちなみに現在使用中のNR-02画像ですが、ノズル部分が透明なので液の色がみえます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141011211854j:plain

 

液の色はこんな感じです。

 

ラウリル硫酸Naが入っているけど

 

そして別に隠していたワケじゃありませんが、ネットで悪評高い界面活性剤の「ラウリル硫酸ナトリウム」も入っています。ですので泡立ちは普通にいいです。 

 

さすがにミノフィナが入っているので、自分は「ラウリル硫酸ナトリウム」が入っていても特に気にしてません。 

 

ポンプ部分が不評らしい

 

オオサカ堂のNR-02購入者レビューをみると、過去のバージョンはポンプの調子が悪くて非常に使いづらいとの声が多く、自分もその点は気にしていました。 

 

ですが、ここ最近のVerはポンプが改善されたらしく、自分が買ったものは液が出ずらいという事はなく普通に使えています。 

 

最近のレビューにもポンプが良くなっているとの声がありますね。 

 

とりあえず、レビューとしてはそんな感じですが、自分のつたない感想よりオオサカ堂のレビューをみてもらった方がよっぽどわかりやすいかも(汗)

 

2014年10月16日追記、NR-02継続して27日目になりますが、液が逆流してノズルから流出するという弱点が発覚しました。 

 

まだ詳しく実況見分していませんが、お風呂場の室温が高くなるとポンプから液が逆流する‥という感じです(うまく科学的に説明できずすいません) 

 

とりあえず対策としてキャップを緩めて密閉しないようにしています。この件について今後ハッキリしましたらさらに追記いたします。 

 

※2014.11.3追記で、今のところキャップを緩めて使用すれば液の逆流はないようです。ただ、液が少なくなっているせいか、ポンプがハマって戻らない事もあります。重大な欠陥ではないものの、いずれにせよポンプの改良は必要じゃないかと。いかにもあちらの製品という印象をうけます。 

 

それでもモノはいいものなので今後も使います。ミノフィナ配合シャンプーなんて国内には皆無だと思いますので。

 

※冒頭に挙げたBAKUシャンプープレミアム、ブログ管理人も購入しています。記事はこちら⇒BAKUシャンプープレミアム(リジン配合)到着-レビュー!! - 逃げのAGA自己治療録