逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

「最強⁉」とWebで噂の育毛シャンプー「ポラリスNR-02」を愛用中!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141010120920j:plain

ポラリスNR-02ミノキシジル+フィナステリド配合シャンプー

(別のウィンドウで開きます、3ケタを超えるNR02の購入者レビューあり)

 

前記事でも少し触れましたが、2週間程度‥かな?愛用しているシャンプーのポラリスNR02について記事にしてみます。

 

購入したきっかけは、タブレットのフィナステリド・ミノキシジルへの期待が大きい反面、副作用が怖いので、外用のミノフィナ商品を探していたときに、オオサカ堂で見つけました。

 

これまで記事にするのが遅れましたが、AGA関連の外用剤としてポラリスNR-08(ミノキ)や、ジェンヘアーFIN025(フィナ)より先に、シャンプーのポラリスNR-02を愛用してました。

 

初めてのミノフィナがこのNR-02、ということになります。

 

実はAGA自宅治療法をはじめるまえにWeb通販で人気な高品質とされるシャンプー剤に興味があり、情報収集をしていた時期がありました。

 

薬用スカルプDといった4千円近くもする高価で、高品質と評判のシャンプーを調べ、比較をしていましたが、どれもにたりよったりな成分や方向性だし、結局シャンプーには発毛効果はない、という結論にたどり着きました。

 

そんな折、フィナステリド・ミノキシジルを用いて自己責任でAGA治療‥という手段を知るのですが、当ブログのリピーターさまはご存知のとおり、ミノフィナの副作用が怖くてなかなか実行できずにいました。

 

その突破口を開いたのが、外用ミノキシジル育毛剤で有名な、ポラリス社のNR02シャンプーでした。

 

なんとこのNR-02には、 フィナステリドとミノキシジルが配合されており、成分的に十分に育毛効果を期待できるシャンプーとなっています。

 

と同時に、このブログのポリシーである外用剤を使うことで、できる限り副作用を回避するという目的にも合致(がっち)します。

 

※外用ミノフィナでは、すべての成分容量が身体に吸収されるとは思えないので、

 

シャンプーからもなるたけミノフィナ成分を吸収できたら、という狙いもあります。

 

※追記で、フィナステリド配合のため女性の直接使用および、女性と同居している環境化ではNR-02は使えません。完全独身・独り身、あるいは男性のみの生活環境化の方限定。 

 

今回のポラリスNR-02の他に、ミノキシジル2%と同等の育毛効果を持つ、ケトコナゾール2%配合のニナゾルシャンプーがあります。 

 

ぶっちゃけニナゾルシャンプーの方が値段は安いです。100mlという容量ですが、毎日使うものではないので「持ち」もよくコストパフォーマンスにも優れています。

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマレビューがあります。

 

ニナゾルシャンプーは前回の記事でも書いたとおり、

NR-11とのセットですでに注文済みです。

 

 

ちょっと急ぎ足な印象の記事になりましたが、次回はNR02の使用感などを書いてみます。今回はこの辺で。

 

オオサカ堂には313件のポラリスNR-02のカスタマレビューがあります。