逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

オオサカ堂でNR-11+ニナゾルシャンプーを注文しました

 

こんばんは、さっそくですが、ポラリスNR-11とニナゾルシャンプーのセットを注文しました。

 

ポラリスNR-11・1本 + ニナゾルシャンプー1本

 

正確には昨日の記事を書いてからオオサカ堂で注文し、本日、支払いを完了しました。

 

まだ支払い確認の連絡をもらう前です、なにせさきほど決済完了したばかりですから(苦笑

 

土日も近いですし、自分にはその辺のショップの手続きはわかりませんが、明日には支払い確認をし、2~3日後ぐらいに発送‥という流れになるのでは?と思います。

 

これまでオオサカ堂さんには6回ほどお世話になっています、毎度、迅速な対応をしてくださっているショップさんです。

 

ショップの対応のたびに内容をメールで伝えてくれますし、購入者専用マイページにて、いつでも、現在の商品の発送・配送状況も確認できます。

 

自分が個人輸入代行を利用するなんて夢にも思わなかったですが、国内では入手しづらい・入手できないAGA関連グッズを、大手通販サイトを利用するような感覚で安心して、購入できるオオサカ堂は今や自分にはなくてはならないサイトです。

 

実はAGA関連商品を買う前にピラセタムなどのスマドラ関係をまとめて買っていた時期がありました。

 

ピラセタムはミノフィナを使う前までちょくちょく飲んでいましたが、肝臓への負担を考え、今はやめています。ただでさえ、ミノフィナで肝臓への影響を気にしなくてはならないので。

 

‥ちょっと話が脱線しましたが、オオサカ堂でNR-11とニナゾルシャンプーを購入しました。

 

いま愛用しているNR-08が残り半分ぐらいなので、海外発送というのを考えると、いまぐらいから、

 

次のミノキシジル育毛剤を手配する必要があるのと、ちょっと欲が出て7%のミノキシジルよりも、より高濃度のポラリスNRシリーズが試してみたくなったんです。

 

なるたけ副作用を回避する、というこのブログのポリシーをあっさりと覆してしまったかも!?なにせNR-11はミノキシジルを12%も配合してますから。

 

品番通りにいくと次はミノキシジル15%のNR-09になるわけで、愛用中の7%のNR-08から一気に濃度が倍の15%というのはさすがに不安が‥

 

なので間をとって?ミノキ12%のNR-11にしました。シリーズ最新作ですし、なんとフィナステリドが0.1%も入ってます。

 

外用でフィナステリドが配合されているのは助かります。ただでさえ、内服を使ってないので、できるだけ他の要素からフィナステリドを稼ぎたい思いもあります。

 

そしてニナゾルシャンプーも興味があったので今回、初のセット購入に踏み切りました。NR-08の教訓を生かして。

 

でもそれほどお得感はありませんね、合計金額=6,924円でしたから。NR-11単品購入ですと4,931円(US$44.71)です。(記事作成時のお値段)

 

実はNR-08とFIN025使いだす少し前から、ポラリスのシャンプーNR-02を愛用しています。 画像は2本購入したのでストックのもの。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141010120807j:plain

ポラリスNR-02シャンプー[ミノキシジル1%]

(テキストリンクは同じウィンドウで開きます)

 

ジェンヘアーFIN025と並んで、ポラリスNR-02も中々レアなアイテムではないでしょうか?NR-02とニナゾルシャンプー、どちらも実際に使ってみて色々な比較もしてみたくて。

 

2014.11.7追記で、ニナゾルシャンプーで実際に洗ってみた感想はこちら。 

kaminoblog.hatenablog.jp