逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

genhair(ジェンヘアー)FIN025の使用感と気になったこと

f:id:shl77yuqdi4v:20141008202957j:plain

 

さて、昨日の記事に引き続き、塗るプロペシアとの異名をもつ外用フィナステリドジェンヘアー「FIN025」を実際に使用してみた感想などを書いてみます。

 

さっそくレビューいきます、ジェンヘアーFIN025は透明のサラサラとした液状タイプ、臭いはほんのり薬品がかった臭いはするものの、ポラリスNR-08に比べたらぜんぜん気にならない程度だと思います。

 

総容量は60mlで一回あたり1mlを使用します。(1日2回、毎日続けます)

 

スプレーとスポイトが付属しますので、お好きな方をチョイス可能です。

 

自分は初日はスポイトを使いましたが、坊主頭なので次の日からスプレーでFIN025を頭皮の気になる箇所に吹いています。

 

ここでひとつ疑問なんですが、スプレー使用ですと1mlあたりのスプレー回数がわかりません(汗

 

外箱にもスプレー回数は書いてないと思いますし、本体容器にも「30DAYS」「1 month supply」との表記はありますが、何回吹いていいのか書いてありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141008203022j:plain

 

毎日2回ずつ使って1か月持つよ、ってのはわかりますケド。

 

オオサカ堂のジェンヘアーFIN025のレビューにもその辺、疑問に思っている声がありました。なのでキッチリ1mlずつ使いたい方には、スポイトでの使用をおすすめします。

 

スポイトには目盛りがふってありますので、キチンと測って使えると思います。※自分はスプレーでの使用ですがNR-08と同じ6回で吹いてます。回数は適当です(苦笑

 

追記で、 オオサカ堂の公式ブログ によると1mlのスプレー回数は6プッシュとあります。

 

引き続き、ジェンヘアーFIN025の使用感ですが、透明でサラサラの液状ローション、臭いもキツくなく非常に使いやすいです。

 

分かりやすく言えば単純に「水」を頭皮に吹いている‥という感じ

 

液が乾いたら髪がバリバリになるわけでもなく、妙なベタつき感も感じません。

 

NR-08は臭いで「何かつけてる?」と周囲に悟られるかも知れませんが、流石に動物並の嗅覚をもつ方以外に、ジェンヘアーFIN025を使っていることはわからないと思います。

 

どうしても髪を生やしたい!という攻めの姿勢ももちろん大切ですが、自分のように副作用に対する防御の姿勢よりだけど、一度はフィナステリドを使ってみたいという方には、ジェンヘアーFIN025が最適です。

 

無理なく続けられる使い勝手の良い外用フィナステリド剤だと思います。

 

※追記で、オオサカ堂のジェンヘアー製品の取扱いはすでに終了しています。ご了承ください。

 

2014.11.5追記で、フィナステリドと異なるアプローチのパントスチンのレビュー記事。

kaminoblog.hatenablog.jp