逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

更新再開、今週から頭を丸めてミノフィナ育毛を実践中!!

 

だいぶブログの更新が滞っておりました、なにせ前回の記事は6月30日です(汗


別のブログには毎日ログインしていますので、はてなブログ自体は久しぶりではありませんが、思ったよりも久しぶりな記事更新という実感がしています。

 

早速ですが育毛計画、前回から進展しています。

 

まず頭を五分刈りの坊主頭に丸めました!

 

先週の日曜日に床屋でしてもらって一週間程度経過していますが、かねてから記事中でも触れていた坊主頭にこのたび思い切って決断しました。


記事の中では坊主にすることについてアレコレ苦悩する一節を残したんですが、なってみれば坊主頭、非常にいいものです。

 

周囲の目なんかどうでもいいというか、ぶっちゃけ世の中、自分への関心なんてありません。


これがもし自分が芸能人・モデルばりのイケメンなら周囲の目や影響もあったのかも知れませんが、そうではありませんので。


坊主頭にした恥ずかしさはありますが、自分への関心のなさを実感したことの恥ずかしさのが方が大きいですね。恥ずかしさというか情けなさですよね(汗

 

しかし得たもの?もあって、坊主頭ならではの洗髪のしやすさ、素晴らしいです。時短効果もありますし、なによりラクです。

 

自分としても五分刈り頭にも慣れたので悪いところは何もありません、最高です

 

そして坊主頭にしたことに加え、ここが大きいのですがついに念願の!? 

ミノ・フィナデビューいたしました!


これまで薬の副作用を懸念してダラダラと決断できずにいましたが、坊主デビューにタイミングを合わせオオサカ堂よりミノキシジルとフィナステリドを注文していました。今週から自己責任で育毛を開始しています。

 

なんというか大きく前進したというか、ようやくスタートラインに立った、という感じですね。

 

やはりノコギリヤシと育毛に効果的なサプリメントを摂取するだけでは自分には効果が出ないと決断いたしました。

 

ですので、思い切ってミノキシジル・フィナステリドでのAGA治療、育毛をスタートした次第であります。今後、髪の毛の変化をこちらのブログにてお伝えしていこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。