逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

緑茶はえらい

f:id:shl77yuqdi4v:20170126112659j:plain

 

お茶を飲みつつ記事を書いてます。もうすっかり緑茶を飲むのがクセになりました。


少し前までは飲むものといえば、お茶よりも圧倒的にコーヒーを飲んでいました。仕事でも休憩時間に自販機で缶コーヒーを買って飲んでましたし。


でも年齢もあるし糖尿病への不安を感じながらコーヒー飲んでいたんですよね、なにせ「缶コーヒー」ですから。糖分がね‥


なので、今はDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する目的で、緑茶を飲むようになったので、一石二鳥?です。

 

ぶっちゃけ缶コーヒー中毒になっていた節もありますので。


そういえばノコヤシ+亜鉛でのDHT抑制効果ですが、効果のほどは‥正直わかりません(汗

 
まだ始めてひと月半ほどの期間なので、この先も継続したら効果がでるのかも知れないし‥?

 

でもネットでその辺検索すると、数か月~年続けてがんばってみたけど、何の効果もなかったという方も、いらっしゃるようです。

 

今ある「濃い!ノコギリヤシ」がなくなるまで続けてみて、変化が感じられなかったらスパッとやめます。亜鉛よりもノコギリヤシの方がいいお値段してますから。

 

これまで記事で書いてますように、週に4~5日程度日に1時間程度運動していますし、育毛に有効とされる栄養もサプリメントで補っています。

 

なので、もうダメそうだったらやめちゃいます。

 
でも本来の?おしっこの方のノコギリヤシの効果は感じてますね。まぁ緑茶も飲んでるから‥もあるでしょうが。

 

※2014年10月11日追記、現在はノコギリヤシは飲んでいません、理由は効果を感じなかったためです。緑茶は飲んでいます。

 

いまは副作用を考慮してDHT抑制に外用のフィナステリド、ジェンヘアーFIN025を愛用しています。

kaminoblog.hatenablog.jp