読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

濃いっ!ノコギリヤシを注文してみた

ノコギリヤシと亜鉛 AGA DHT 思ったこと 育毛を成功させよう

昨日の記事でノコギリヤシが尽きたと書きましたが、
さっそく通販で注文しました。


市内のドラッグストアより購入し、

こないだまで使っていた小林製薬のノコギリヤシから、

ネットで好評だった「濃いっ!ノコギリヤシ」に切り替えてみました。

 

はたして効果のほどはどうなんでしょうかね?

中々いいお値段しましたし。

 

ノコヤシ亜鉛モロモロのDHT抑制活動は、

いまのところ効果は平行線‥という感じです。

 

効果を感じてない‥?なんて疑問も芽生えています。

 

ですけど、もう注文しちゃったし、

とりあえず「濃いっ!ノコギリヤシ」を愛飲してみて様子見ですね。

それで、もしかしたらノコヤシ終了‥になるかもしれません。

 

ノコヤシが終了したらいよいよフィナステリドに移行ですが、

フィナステリドを使うのはやっぱり勇気いるなぁ‥

 

ネットで育毛関連のブログorサイト、

掲示板などをみていると実践している方は、実にチャレンジャーというか。

 

AGA専門のクリニックに行かずして、

オオサカ堂などの個人輸入代行サイトからミノ・フィナを購入し、

自己責任で治療‥という道はどうしてもリスクが伴いますよね。

 

でも「なんとかハゲから脱出したい!」という気持ちが大きくて、

自己責任でやっちゃうんですよね、まぁ自分も結局は同じですけど。
いまは方法が違うだけで。

 

まだハゲてはいませんが、生えるなら生やしたいです。

本当は生え際部分が生えてきてほしいけど、中々難しいみたいです。

 

ポラリスNRシリーズで生えたとか、

生え際が前進した・効果あったというレビューもたしかにありますが、

効果はその人の体質によるのが大きいようです。

 

結局試してみないと発毛するかどうかはわからないと。

 

すべての人に満足の得られる効果が表れるとは限らない、

人生って難しいです。