逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

濃いっ!ノコギリヤシを注文してみた

 

そういえばノコギリヤシが残り少なくなってきました。ドラッグストアで買った小林製薬のノコヤシ、EXじゃないほう。

 

1日あたり2粒と袋に書いてありましたが、倍の4粒飲んでいたので無くなるのが早くてとうぜんです。

 

明日また同じものを買ってくるか、ネットで良さげなノコヤシサプリの評判を検索して、その商品を通販で注文するか‥?


そのことでノコギリヤシ自体について検索していたら、なんでも「超臨界抽出製法」が良い、とみたので、その製法で作られているノコヤシサプリにしようかなぁ‥


そうするとネット通販になりそうです。いくつかはピックアップしていますが、それなりにお値段はしますね。

 

これまで愛用していた小林製薬のよりは高い。


でもここで止めてしまったら続けてきた意味がないし、もう少しがんばって半年くらいはノコヤシDHT抑制方法を続けて、抜け毛に影響あるか?‥自分なりに結果をださないとな。


ここ何度か記事にしている性欲については、落ち着いている印象があります。でも仕事をしているのが影響を与えているのもあると思います。


仕事がなくてヒマしているとやることがなくて‥という感じでつい‥だったのもあります。


それにしてもノコギリヤシの「超臨界抽出製法」っていったいどんな仕組みの製法なんだろう‥?

 

ネーミングがすさまじいですよね「ちょうりんかいちゅうしゅつせいほう」と読むらしいです。


やっぱそれだと効きも違うのかなぁ?とにかくその超臨界抽出製法なるノコギリヤシを試してみて、効果を実感できるか、ですね。

 

‥ということで冒頭でノコギリヤシが尽きたと書きましたが、さっそく通販で注文しました。


市内のドラッグストアより購入し、こないだまで使っていた小林製薬のノコギリヤシから、ネットで好評だった「濃いっ!ノコギリヤシ」に切り替えてみました。

 

はたして効果のほどはどうなんでしょうかね?中々いいお値段しましたし。

 

ノコヤシ亜鉛モロモロのDHT抑制活動は、いまのところ効果は平行線‥という感じです。

 

効果を感じてない‥?なんて疑問も芽生えています。

 

ですけど、もう注文しちゃったし、とりあえず「濃いっ!ノコギリヤシ」を愛飲してみて様子見ですね。それで、もしかしたらノコヤシ終了‥になるかもしれません。

 

ノコヤシが終了したらいよいよフィナステリドに移行ですが、フィナステリドを使うのはやっぱり勇気いるなぁ‥

 

ネットで育毛関連のブログorサイト、掲示板などをみていると実践している方は、実にチャレンジャーというか。

 

AGA専門のクリニックに行かずして、オオサカ堂などの個人輸入代行サイトからミノ・フィナを購入し、自己責任で治療‥という道はどうしてもリスクが伴いますよね。

 

でも「なんとかハゲから脱出したい!」という気持ちが大きくて、自己責任でやっちゃうんですよね、まぁ自分も結局は同じですけど。いまは方法が違うだけで。

 

まだハゲてはいませんが、生えるなら生やしたいです。本当は生え際部分が生えてきてほしいけど、中々難しいみたいです。

 

ポラリスNRシリーズで生えたとか、生え際が前進した・効果あったというレビューもたしかにありますが、効果はその人の体質によるのが大きいようです。

 

結局試してみないとどうなるかはわからないと。

 

すべての人に満足の得られる効果が表れるとは限らない、人生って難しいです。

 

※追記で、濃いっ!ノコギリヤシが到着して飲んでみた感想を書きました⇒濃いっ!ノコギリヤシを飲んでみた結果wwwww - 逃げのAGA自己治療録