逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

性欲減退のハズが‥ノコギリヤシは効果あるの?ネットの噂から

 

今日は更新が遅れて21時を回ったところですか。まぁ更新時間なんてどうでもいいですね。自分にとっては日々、記事を書くのが仕事のように思ってますから(良くない意味での「仕事」ではありませんよ)

 

でも「仕事」のようにうまく書けない‥(汗、文才がある方がうらやましいです。 


今日はこちらの地方では午後から雨が上がり、16時前ぐらいからは青空が戻ってきました。梅雨とはいえ6月ですから、お天道様が本気だしてくるとあっという間に気温が上昇します、ちょうどジムで運動していた時でした。暑くて本当に汗だくで動くのがキツかったですね。 

 

辛い日中の有酸素運動もDHTを抑制するのに一役買っているそうなので、積極的に体を動かしてます。

 

前の記事にも少し書きましたが、減ったはずの性欲が戻っている感じです。シモのハナシになるんでみなまで書きませんが、わかってくださいって感じで。謎のパワーがあふれています(汗

 

亜鉛も毎日30mgほど摂取しており、摂取量の基準としては多いらしいのですが、きょうAGA関連の亜鉛の摂取の仕方を検索していたら、倍の60mgを摂取してしばらくなる‥という方の感想を何件か発見して。

 

過剰摂取に思える量でも健康的な害は感じなかった、という感想を見て。 


まぁそれでもその人は大丈夫だったのでしょう、でもAGA治療による亜鉛の取り過ぎでどうなった、という感想も今のところ見てませんので‥はたして? 


そもそもフィナステリド代わりに毎日服用しているノコヤシと亜鉛ですが、この2つについて調べていっても、

 

自分には効果あった・なかった

 

‥そして、検証の結果、効果はない、

 

という事に結局いきつくので、最終的には信じるか信じないかはあなた次第‥みたいな。 

 

これまでも何度か書いてますが、自分の場合は飲み始めた当初、1週間から2週間程度は性欲減退を感じてたんですが、継続してひと月くらいから性欲が戻ってきた‥という感じです。そして抜け毛は減っていると。


一番の目的は抜け毛を減らすことなんで、自分はこれでオッケーです。

 

※追記で、ノコギリヤシ系サプリに見切りをつけ今はこのモサインを愛用中。モサインはノコギリヤシ系サプリではありません。

 

kaminoblog.hatenablog.jp