逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ノコヤシ+亜鉛にUPⅩが生活をいい状態に導いてると実感

スポンサーリンク

 

※くれぐれも今回の内容はブログ管理人の主観での感想です。ご了承ください。

 

市販のノコギリヤシサプリメントと、亜鉛(ジンク)サプリの組み合わせで、DHT抑制効果が実感できるのか?

 

身をもってそれを検証中ですが、使用期間が浅く効果は実感できていません。

 

今日もノコヤシと亜鉛の効果についてネットで検索してましたが、数年かけて実践した結果、効果なしとする人や、効果があったとする人、結果はみなさんそれぞれです。 


(検証についてはそれこそ詳細にレポートしている人、かんたんに結果のみ伝えている人、それぞれなんです)


プラシーボ効果的なのもあるんでしょうね。

 

わたしはプラシーボ信じてます。これは効く!と思って飲みます。薬ってそういうもんだと思います。そう信じて飲まないともったいない気も。病は気からと。


話はかわりますが、昨日は枕元の抜け毛がほぼありませんでした。

 

抜け毛が減っているのはもしかして効いてる!?という淡い期待を抱いてもいいのでしょうか?

 

とりあえずジムで運動もしてるし、緑茶も積極的に飲んでるし、サクセス育毛トニックも朝晩やってるし‥で。


あとはマルチビタミン・ビオチンのサプリメント、ダグラス社のUPⅩ(240錠)も毎日4錠ほど飲んでいます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141013212716j:plain

 

※ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141013215244j:plain

 

※噂には聞いてましたが画像の通り「粒」はデカいです。たしかちっちゃい版もあったハズです。

 

本当は一日8錠飲むらしいけど、高価なサプリメントですし、8粒という例は向こうの国の人なのでケチって半分の4錠にして2か月持つようにしてます。

 

それでもだいぶカラダが疲れなくなりました。

 

ノコヤシはまだ未知数だけど、UPⅩは十分に実感できています。これなら1万円オーバーの値段でも納得して購入します。

 

※UPⅩは値段が高いのでネットで最安値を常に検索しています。いまは楽天市場のサプリメント通販さんで買うようにしてます。

 

次回の注文時にポイントを使って値引きできますしね、楽天ポイントてデカいです。 

 

UPⅩはヤフオク!にも出てたりしますが、オークションだけに出どころがわからないし、ましてや口に入れるものなので余計に不安になります。

 

少しまえなら個人輸入という形でiHerb(アイハーブ)からUPⅩがだいぶ安く買えたそうですが、いまは規制がかけられ本国から出せなくなってしまいました(記事作成時の状況です)

 

‥引き続きサプリの感想ですが、自分は栄養足りてなかったんだなぁ‥とUP10を飲むようになって実感しました。とても育毛どころじゃなかったと気付きました。

 

それに飲みだして不思議と日ごろ仕事で感じるストレスもだいぶ軽減されていると実感してます。

 

こういうのも栄養不足からきてるんでしょうね。いまは本当にいい状態ですよ。 

 

繰り返しますけど、いまはノコギリヤシ+亜鉛より、UPⅩ効果を実感しています。

 

前述した昨日の抜け毛の状況が今後続けば、ノコギリヤシサプリも抜け毛に効果あり!?なのかもしれませんね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151116213202j:plain

 

※2016年3月15日追記で、いまでもダグラスUPⅩマルチビタミンを継続しています。 

 

少しまえに気付いたのですが、アマゾンで安いバージョンのUPⅩがあり、次回からこちらを選ぶつもりです。

 

同じUPⅩ240粒です。クマガエ薬品とバイタルケアーズ版があります。

 

価格はバイタルケアーズ版が安いです。アマゾンなので買いやすいのもいいです。

 

※追記で、3種類のUPⅩを揃えていろいろと比較をしました⇒ダグラスUPⅩ中毒の管理人が3種類揃えてみた@値段とかサイズとか - 逃げのAGA自己治療録