逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ノコギリヤシ、亜鉛、緑茶、運動、栄養補給、サクセスでのDHT抑制活動の近況報告

 

5aリダクターゼを抑制する方法はこれまでいくつか書いてきましたが、DHT抑制、すなわち5aリダクターゼを抑制するということは、AGA自宅治療の「キモ」でもあり、重要なポイントでもあります。


自分はノコギリヤシと亜鉛、緑茶を飲んで、ジムでの運動と、ダグラスUPⅩで栄養補給というのが日々の実践内容ですが、日もまだ浅いため実感できるような効果はありません。ただ性欲は減退してますね、確実に。


そういえばベッドに抜けた髪の毛を昨日寝る前にいくつかチェックしていたら、抜けたのはほとんど同じ長さの毛でした。

 

やっぱりAGAによりヘアサイクルが乱れているのでしょうか?毛が生えても成長せず短いまま抜けてしまう‥ということ?


一応、上記に書いた実践方法と合わせて、気休め程度に、サクセス育毛トニックを朝晩に使ってますが、これも効果は未知数。つか、抜けてるじゃん。


シャワーの後にサクセスしてドライヤーで乾かすと、髪がボリュームアップして良さげなんですが、はたしてサクセスが抜け毛防止になっているかは疑問です。


でも最近仕事が忙しくて運動不足なんだよな、仕事で疲れてジムをサボってしまう‥という悪循環に。ストレスは大丈夫なんですが。