逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ノコギリヤシ、亜鉛、緑茶、運動、栄養補給、サクセスでのDHT抑制活動の近況報告

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180714182741j:plain

※画像は後から追加したものです。

 

5aリダクターゼを抑制する方法はこれまでいくつか書いてきましたが、DHT抑制、すなわち5aリダクターゼを抑制するということは、AGA自宅治療の「キモ」でもあり、重要なポイントでもあります。

 

ノコギリヤシと亜鉛、緑茶を飲んで、ジムでの運動と、ダグラスUPⅩで栄養補給というのがわたしの日々の実践内容です。しかしそれらも、まだ日も浅いため実感できるような効果は感じていません。

 

ただ性欲は減退してますね、確実に。

 

そういえば昨日寝るまえにベッドに抜けた毛をチェックしていたら、ほぼ同じ長さの毛が抜けていることに気付きました。

 

やはりヘアサイクルが乱れているのでしょうか?せっかく新しい毛が生えても成長せず短いまま抜けてしまうようです。

 

一応、冒頭に書いた実践方法と合わせ、サクセス育毛トニックを朝晩に使ってますが、これも効果は未知数です。つか、抜けてるじゃん。

 

洗髪後にサクセスしてドライヤーで乾かすと、髪がボリュームアップして良さげなんですが、サクセスが抜け毛防止になっているかは疑問です。

 

このところ仕事が忙しくて運動不足です。仕事で疲れてジムをサボってしまう‥という悪循環。ストレスはいまのところ大丈夫なんですが。これはサプリの恩恵なのでしょうか。