逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ノコギリヤシ+亜鉛のDHT抑制効果はグレー判定か?

 

AGA治療について個人的にノート書いてまとめているのですが、つまるところ実践してみないとその効果ってわかりませんよね。 

 

なんども書いてますが、不安なのは「副作用」オオサカ堂などを利用してAGA治療薬を購入し、それらを自己責任で処方するのだから、不安があって当然です。逆に怖いものなし、というのもどうかと思いますが‥ 

 

それならお医者さんに相談するのがベター‥ということですよね。爆笑問題も、お医者さんに相談だ!とCMで言ってたし。 

 

AGA対策として基本となるDHT抑制について自分は、日ごろのジムに通っての有酸素運動、緑茶を飲む、ノコギリヤシと亜鉛‥という方法を実践しています。 


ジムに通っているのはもう10年近くになりますので、日ごろから運動はしていると思います。 

 

おかげで寒がりの体質から普通の?汗をかく体質に改善されました。まえはクーラーとか一切ダメでしたから。スポットクーラーなんて最悪です(汗 


緑茶も以前よりも積極的に飲むようにしました、面倒なのでティーパックのお茶を買ってきて。 


で、最後のノコヤシと亜鉛ですけど、これはネットで調べても、効果があるとは断言できないみたいです。 

 

様々な研究結果がネットでも取沙汰されていて、抜け毛を止める効果はわからないみたいで。 


自分には性欲を抑える効果は体感していますけどね、これはノコギリヤシと亜鉛の効果じゃないかなぁ、と。ほかに対策・サプリを飲んでいるわけじゃないし。

 

※追記で、ノコギリヤシに見切りをつけ今飲んでるサプリメントがモサイン。

 

ノコギリヤシ系ではありません。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ダグラスUPⅩも飲んでいますが、こっちに性欲を抑える栄養素が配合されてるんですかね?もしかして。