逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ノコギリヤシと亜鉛を一週間続けた結果wwwwww

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170428203813j:plain

 

仕事のお昼休憩に「ノコギリヤシ」の効果についてスマホで調べてました。

 

しかしながら、ネットっていろいろな情報や声があるんですね。

 

ノコギリヤシのDHT抑制について「効果がある」とするサイト(ブログ)や、「効果がない」とするサイト(ブログ)もある。

 

海外では実験の結果で証明されている‥と書いているサイトもあったりで‥ひとつ言えるのはネットの情報は「実に様々ですってこと。

 

DHT抑制をしたいことは山々ですが、わたしはフィナステリド特有の副作用がすごく怖いので、相性が良いとされているノコギリヤシと亜鉛の組み合わせでそれを一週間程度つづけています。 

 

‥で結局どうなの!?ってことですが、あくまでわたし個人の感想として「ぶっちゃけ抜け毛は減ってません」心なしか増えている気も‥? 


性欲のほうは減退していると感じてます。

 

シモのハナシなのでアレコレをブログで書けないですけど、そう感じます‥ね。 

 

気持ちもなんというか「必要以上に落ち着いている」という感じです。仕事もなぜか以前よりイライラしません。

 

飲む前と比較したら、自身に多少の変化が起きている感がありますので、もしかしたらノコヤシ・亜鉛は効いている!?‥のかもしれません。

 

このままソーパルメット・亜鉛をもうすこし継続し、抜け毛にどう変化が起こるか様子をみるつもりです。

 

緑茶も仕事から帰宅したらなるべく飲むようにしています。ジムでの運動はさぼりがちですが(汗)


有酸素運動もDHT抑制に効果的らしいですね。仕事の激務で疲れがたまっているので、ジムを4日ほど休んでいます‥

 

※追記で、2016年12月26日現在では、ノコギリヤシ系サプリは継続していません。現状は日本製の非ノコギリヤシ系サプリ・モサインを継続しています。