逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

髪がベタベタなのはシャンプーが合ってない!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150713224524j:plain

 

※2015年7月15日追記で管理人が実際に実際に洗ってみたシャンプー比較です。上の画像をクリックするとカテゴリに飛びます。Ctrlキーを押しながらクリックで別のウィンドウで開きます。

 

髪がベタベタするのはシャンプーのせい?


因果関係はわかりませんが、そういえばそうです、自分の場合。


でも脂性な頭皮なのでオイリーで髪の毛がベタつくのは10代のころから感じていたんです、今に始まったことではありません。


髪と頭皮がベタつくのをなにも対策せずに放置していたのが一番の原因というか、いけませんね。


これでも運動は日々行っていて。ちゃんとスポーツジムの会員で週に5日以上、ほぼ毎日ジムに通い汗を流しているんだけどなぁ。


でも食生活はいまだに適当というかずさんというか(汗


コンビニ弁当は卒業したけど、たま~にすき家のテイクアウトとか、ほっともっとで買ってきちゃったりはする。


でも頻度としては‥ですけど。


でも若いころから髪と地肌がベタベタするのが改善されてないのはやはり原因があるんでしょうから。シャンプーにもこだわってみるか。


石鹸でも洗ったことがあるけど、やっぱり髪の毛がきしむ。


毛の長さはロングヘアじゃないので、自分としてはせっけんシャンプーしても別にいいんですけど。やっぱり気にはなりますね、髪のきしみが。