逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【カロヤンシャンプーで洗髪】2017年12月17日(日曜日)の頭髪画像4枚

目次 生え際 エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 こんにちは、ブログを更新します。 今回は手短に。管理人の最新頭髪状況をお知らせする4ショット記事です。記事アップが遅れ本日18日のアップになりますが、画像撮影は17日(日曜日)に行っています。よって昨日…

haruシャンプー口コミ-価格面と髪のまとまり

いつもなら管理人の頭髪画像をアップする4ショット記事のハズですが、このところ人気が高まっているharuシャンプーについて書いてみます。昨日に引き続きってことで。 現状ハルシャンプーは通販でしか買えない通販系とされる高品質なシャンプーです。なにが…

ハルシャンプーの感想をすこし

haruシャンプーについて少し。 楽天やAmazonでも買えるんですよね、haru黒髪スカルプ・プロって。しかし一番お得に購入できるのはharu公式サイトです。 理由は公式サイト内に記載されている通り、特典が盛りだくさんだからです。送料無料、30日間の返金保証…

ヘアサイクルの乱れは薄毛のはじまり

目次 ヘアサイクルの乱れからすべては始まる 一連のサイクル 管理人の場合 一日の抜け毛量 初期脱毛 男性ホルモン 油断は禁物 ※過去の抜け毛画像です。 ヘアサイクルの乱れからすべては始まる ヘアサイクルの乱れが薄毛のはじまりと聞きます。 ヘアサイクル…

冬の抜け毛対策とストレス抑制について

AGA

抜け毛の秋を超えてさむい冬が到来。男性でも女性でも気温が下がって寒い季節。毛根にも寒さはなんらかの影響を与えるのか?興味心身なところです。 みょうに抜け毛が多なら病院で診察してもらうのがベターです。管理人は相変わらず‥のペースですね。 週一で…

頭皮の臭い問題-それホントに頭皮ですか!?

頭皮のニオイが気になる方も多い。管理人は自身では認識ないんですが、なんとも言えませんよね。人間が発する臭いだから。自分が気付かないだけでもしかしたら臭いのことで周囲に迷惑かけてるかも。 このところ体臭についても調べていたので、ふと頭皮の臭い…

我々薄毛人間が意識すべきシャンプー頻度は⁉⇒正解はこちら

ネットメディア「NIKKEI STYLE」さんで衝撃的な事実が伝えられました。まさに記事タイトルの件なんですが、結論から申しますと「2~3日に1回が望ましい」そうです。 style.nikkei.com まぁ、この薄毛人間におけるシャンプー頻度は前々から議論になっていたこ…

【ボタニストスカルプシャンプーで洗髪】2017年12月10日頭髪画像

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。 目次 ボタニカル要素は洗浄力が弱め? オイリー頭皮な管理人はベタつきが気になる‥ 久しぶりにボタニストスカルプ~で洗ってみて ボタニストスカルプ~をレビュー まずはシ…

2017年12月3日(日)の頭髪画像4枚です

こんばんは、ブログを更新します。 先月突発的に連日更新していましたが、年末ハイタイムという仕事の都合で以前のようなスローペースな更新になっています。さらに4ショット記事も遅れに遅れ本日7日木曜までズレこみました。‥というわけで手短にお伝えしま…

2017.11.26日朝方の管理人の髪の毛の状態を撮影

こんばんは、ブログを更新します。本日は手短に。 今回は管理人の頭髪画像をお伝えする4ショット記事です。朝方に洗髪してデジカメ撮影しました。 本日はマーロ薬用デオスカルプシャンプーで洗いました。個人的には久しぶりです。数が増えすぎてしまったので…

フォリックスFRとは!?ポラリス経験者が語る

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。 ※フォリックスの製品詳細&口コミはこちら。 目次 フォリックスFRローションの取扱いは? フォリックスFRのラインナップが追加 追加された濃度 口コミ件数は少なめ 注目があつまる濃度は? 旧タ…

育毛サプリメント-これまで試したものを列挙

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。ご了承ください。本文中に広告リンクは一切ありません。ランキング記事へのテキストリンクが文末にあります。 ※過去画像です。 目次 管理人が試した育毛サプリメント 飲むタイミングは? おすす…

薄毛の兆候を感じたときに対策しても遅い‥?あの頃

※最新の頭頂部画像。 自分から進んで薄毛になったわけじゃない!! 薄毛の原因ってなに? 抜け毛増加のサインが明確にカラダにでるわけじゃない シャンプー後の排水溝‥ ‥でも薄毛対策してきた? 十代の終わり、学生から社会人・ストレスを感じた AGA 育毛剤 キャ…

スカルプシャンプーとは!?管理人のおすすめ3本

※本記事は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。 スカルプシャンプーとは? スカルプシャンプーの効果・効能の例を挙げる 育毛剤のみならずシャンプーにもこだわりたい 市販品・通販系がある 個々の好みもある 管理人のおす…

2017年11月19日日曜日の管理人の頭頂部画像

こんばんは、ブログを更新します。本日は手短に最新の管理人の頭髪画像をお届けします。 本日は久しぶりにオクトシャンプーで洗いました。チョイスした理由はとくにありません。今日はオクトで洗おうかなという感じです。ではさっそく画像へ。 生え際 エム字…

ハゲを隠す!!スプレー&黒い粉の経験談を語る

ハゲを隠す。 …進行をなんとか食い止めたかったけどハゲちゃったものは仕方ない。管理人も過度にごまかすことはしてません。前回散髪してもらったときに髪の長さをうまい具合にそろえてもらい髪型を整えた程度です。 ハゲ隠しにも度合いが影響します。 当た…

誤魔化しがきかないつむじハゲ!!あのまま育毛を続けていたら‥?

つむじ(頭頂部)がハゲてきた管理人です、こんにちは。 いきなりというか今更ですが、もはや隠しようがない事実。なんとかすべき状況であります、頭頂部ハゲ問題。 これまで自身の最新つむじ画像を毎週アップしてきてますが、一向によくなりませんね。一気…

一気にハゲた…ネットで原因を探る

※本記事中に広告リンクは一切ありません。 この世の終わり的なキーワードに感じる「一気にハゲた」というワード。 この一気に禿げた記憶、管理人はたしか十代の終わりごろだったと思います。ハゲた~というより、シャンプー後の抜け毛が一気に増えたことの記…

haruシャンプーに興味あるけど踏ん切りがつかない方へ

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。 ※過去画像です。 今回はharuシャンプーについて少し。 記事と言う記事をしばらく書きませんでした。管理人が愛用したスカルプ系シャンプーについて突発的に書くことがこ…

ノコギリヤシと亜鉛を3年ぶりぐらいに振り返る

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。 ※画像は過去のものです。 ノコギリヤシと亜鉛についてすこし。 思えば当ブログでも開始当初はこのノコギリヤシと亜鉛でなんとかする、というコンセプトでした。 ブログ…

2017.11.12朝の管理人の最新頭髪画像

※生え際・頭頂部まとめ記事を最新に更新しました。 こんばんは、ブログを更新します。 このところ連日更新していました。また思うことがあれば書いていきます。しばらく週に二日更新だったので、それまでに思ったことなどを突発的に記事にしていました。 と…

髪が油っぽいならすぐシャンプー変えよう-おすすめ2本も

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。本文中に広告リンクは一切ありません。 髪が油っぽい(脂っぽい?)んです。もうこれはずっとですね。たぶん中学生のころから。いまでもそうなんである種髪の毛がオイリー…

ハゲそうだから坊主にしたい-そんな人に経験者は語ります

AGA

ハゲたら坊主。 これについては当ブログでも過去記事にしてますし、実際に管理人自身が薄毛でハゲ隠しのため坊主頭に丸めることをこれまで何度かしてきてます。 (長さ的には五分刈りの坊主頭です)その画像が上のもの。初めての坊主。 ※当ブログ管理人の髪…

【開始当初と最新画像あり】頭頂部の変化にみる「育毛剤の必要性」とは!?

育毛剤とひと言で言っても深いです。これまでサクセス薬用トニックから始まりミノフィナまで行き着いて思うのは奥が深いということ。 奥が深いというのは結果云々にも繋がる意味でもあります。 管理人の場合はあのままミノフィナを継続していたらどうなった…

育毛シャンプーのおすすめは結局どれ!?わからない事だらけのシャンプー界

※過去画像です。 育毛シャンプーと銘打って堂々と販売されているものはありませんが、世間的なイメージとしてスカルプシャンプーが育毛シャンプーという認識なのだと思います。 これまで当ブログでもそれなりの数のスカルプシャンプーを購入し試してきました…

抜け毛が増えた!?原因は!?やるべき事は!?

AGA

※過去画像です。いま現在の抜け毛画像ではありません。 抜け毛の秋が過ぎいまはもう11月。2017年も残り少ない。そして寒い冬に突入です。 抜け毛の季節と言われ方をしますが、本当に悩む人は季節だけで終わりません。オールシーズン通して脱毛に悩みます。ブ…

冬場の髪の臭い対策-まずはシャンプーを見直そう!!

髪の臭い(におい)で悩んでいる方も多いようです。この辺りネット上の声、例えば知恵袋系のサイトや掲示板、そのほかにもシャンプー製品の口コミ情報をみていると顕著です。多くの方が悩んでいます。 それらの声を見ているとシャンプーで髪の毛のニオイを改…

カダソンスカルプシャンプーで洗髪した画像です

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。本記事には広告リンクは一切ありません。カダソンシャンプー、サクセスボリュームアップシャンプー記事へのリンクがそれぞれあります。 目次 カダソンスカルプシャンプー…

【haruシャンプーで洗髪】2017年11月3日朝の管理人の頭髪画像

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。本記事には広告リンクはありません。過去記事へのリンクが二本あります。 目次 だいぶ久しぶりなharu黒髪スカルププロをなぜ今更? 頭髪画像をアップする前にharuシャンプ…

2017.10.29日曜日の管理人の頭髪画像

こんばんは、ブログを更新します。 時期がら仕事の都合で更新がままならない状態です。今回は頭髪画像のみお伝えします。とくに理由はないのですが、久しぶりにharu黒髪スカルプ・プロを引っ張り出して洗いました。 生え際正面 エム字両サイド 逆サイド 頭頂…